5-11 私と大地からの贈り物

「あの~アマゾナさん。」


「うん?何だい?お嬢ちゃん。」


「宿屋へ先に戻っていて貰えますか?少しこの方の様子を見てから、お話ししたい事があるので。」


「まぁ・・別に構わないが・・私だったらこんな男捨てておくけどねぇ・・・。お嬢ちゃんは優しい女性なんだね。」


アマゾナは目を細め、私の頭を撫でると宿屋へと帰っていく。


「ふう・・・。」


気を失って倒れているアレックス皇子と2人きりになり、私は改めてアレックス皇子を見下ろした。


「う・・・それにしても強烈な臭いね・・・。」


確かにアレックス皇子には散々な目に遭わされてきたけれども、流石にこれはやり過ぎだったのかもしれない。受けたショックが相当強すぎた為に気を失ったのだろうけど、こんなに臭い匂いを発しているのに未だに本人は目を覚まさないのだから。


「仮にも皇子様なんだしね・・・。元に戻してあげようかな。」


アレックス皇子の傍にしゃがみ、自分の右手をアレックス皇子のおでこ部分にかざし、全神経を集注させた。


「・・・時よ・・元の状態に戻れ・・・。」


すると、アレックス皇子にべったりついていた蜂蜜や汚れがまるで時が逆行するかのように消えていった。


「ふ~・・・・。」


アレックス皇子を元の状態に戻すと、地面にしりもちをついた。


「やっぱり・・実際に時を戻す力を使うと・・疲れるわねぇ・・。」


体内時計を操るのは簡単なんだけど・・。


「私もまだまだ修行が足りないって事かしら・・?」


そして改めてアレックス皇子の様子をうかがう。身体にべったりついていた蜂蜜や馬の唾液がすっかり消え、強烈な臭いもしない。


「よし、念の為・・後1時間は眠っていて下さいね。」


手をかざしながら眠っているアレックス皇子に睡眠暗示をかけると私は立ち上がった。


「うん・・この場所なら1時間位アレックス皇子を放置していても問題なさそうね。」


辺りの気配を探っても、特に危険な動物などの気配は感じない。念の為アレックス皇子の周辺に結界を張ると眠っているアレックス皇子に言った。


「私が戻る迄、絶対に目を覚まさないで下さいね。」


潜在意識に暗示をかけたので、多分アレックス皇子は私がここに戻ってくるまでは目を覚ますことは無いだろう。そして私はアマゾナのいる宿屋へと向かった―。



****


「何?この辺りに洞窟は無いかって?」


アマゾナがカシューナッツを食べながら私を見た。


「はい、あるならそこに行ってみたいんですけど。」


私もカシューナッツに手を伸ばし、口に入れる。


「確かにあることはあるが・・さびれた裏山にあるとても小さい洞窟だし・・何も無いけど?」


「そんな事は無いですよ。意外と洞窟って・・・宝の宝庫なんですよ?私が嫁ぐ前に暮らしていた国では良く鉱石が取れたんです。」


「な、何だって?!鉱石がっ?あ~・・でも、ここは無理無理。随分昔に洞窟に鉱石が無いか探しに行ったことがあるんだけどさ・・ほんとに何も無かったよ。あると言えば苔が生えているくらいさ。」


そうか・・昔洞窟に入ったことがあるのか・・・。それで何も採掘出来なかったと・・。でも私がいれば大丈夫。


「まあまあ。そんなこと言わずに・・私はこう見えて鉱石を見つけるプロなんですよ?アマゾナさんたちには私の夫を懲らしめてくれたお礼がしたいんです。」


「そうかい・・?別にお礼なんていいのにさ・・。まぁいい。それじゃ案内するからついておいで。ここから5分ほどでつく場所にあるからさ。」


こうして私はアマゾナに連れられて、洞窟へと向かった。



****


「おおっ!これが洞窟ですか?!」


宿屋を出て本当に5分きっちりで、私たちはさびれた裏山へ到着した。そして山のふもとにぽっかりと横穴が空いていた。


「ああ・・どうだい?ちっさい洞窟だろう?」


アマゾナの言う通り・・・確かに洞窟の入り口は大人が1人通り抜け出来るほどの大きさしかないけれども・・でも、これだけの広さがあれば十分だ。


「どれ・・。それじゃ中へ入ってみるかい?」


アマゾナは持っていた松明にマッチで火をつけ、右手で握りしめると言った。


「はい!中へ入りましょう!」


洞窟に入る直前に、私は大地に祈った。


この洞窟に鉱石が出現しますように・・・。



そして、30分後・・・


私とアマゾナは持っていた布袋に地面に転がっていた沢山の鉱石を持てるだけ詰め込み、意気揚々と洞窟を後にしたのだった―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る