5-1 催眠暗示をかけてみた

ガラガラガラガラ・・・


走り続ける馬車の中・・・・。


ぐぅ~・・


あ、また私のお腹が鳴ってしまった。向かい側に座り、本を読んでいるアレックス皇子をチラリと見ると、私のお腹の虫に気付いていない様子でこちらを見ようともしない。良かった・・・聞こえていないみたいだ。しかし・・。


「おい、お前・・・さっきからグウグウと腹の鳴る音がうるさいぞ。」


私の方を見もせずにアレックス皇子は読書をしてながら言った。


「え・・?ひょっとして、ひょっとすると・・聞こえていたんですか?!私のお腹の鳴る音が!」


「当り前だ。あいにく俺は難聴を患っているわけでは無いからな?大体こんな近くに座っていて、あれほど大きな腹の鳴る音に気付かないはずはないだろう?」


チラリとこちらを一瞥すると、アレックス皇子は再び本に視線を落とした。


な、何て酷い・・・。私がお腹を空かせているのを知っていながら無視を続けていたなんて・・。かくなるうえは・・・。


「あの、アレックス様。」


「何だ?」


「目にゴミが入ってしまったみたいで・・・ちょっとみて頂けないでしょうか?」


目をこすりながら私は言った。


「全く・・・お前と言うやつは・・・女のくせに手鏡すら持っていないのか・・?」


アレックス皇子は溜息をつくと、しおりを挟んで本を閉じると顔を近づけてきた。


「どっちの目だ?」


えっと・・どっちにしよう・・。


「ん?何だ?何か言ったか?」


「いえ、何も言ってません。右です。右でお願いします。」


私は集中しながら言う。


「右だな?どれどれ・・・。」


アレックス皇子は私の目をじっと見つめ・・その茶色の目に私の顔が映し出される。よし、今だ!


「・・・・。」


全神経を集注させる。


「・・・・別にゴミなんか入っていないみたいだが・・?」


アレックス皇子は何故か少し頬を赤く染めながら、私から顔を離し・・・。


ぐぅ~・・・・


突然アレックス皇子の腹の虫が鳴りだした。


「う・・・。」


「おや?どうしましたか?アレックス様。」


「い、いや・・・。」


しかし、その直後またしても・・・。


ぐぅ~・・・・


「おやぁ・・ひょっとして・・」


「な、何だっ?!」


「先程から何か鳴っていませんか?」


「・・・気のせいだろう?」


しかしその直後・・・・


ぐうううううぅ~・・・


今までで一番大きな音でお腹の虫が鳴った。


「アレックス様・・・お腹すいたんですよね?」


「・・・。」


しかし、横を向いて答えない。


「恥ずかしがることないじゃないですかぁ~・・・私だって先程からお腹がすいてお腹が鳴ってるんですから・・・。」


「し、しかし・・・。」


「まだ16時ですよ。夕食まで時間がありますから、ね?何所かの村に滞在して・・何か美味しい物・・食べて行きましょうよ?」


アレックス皇子は絶対にお腹がすいているはずだ。何しろ先程、催眠暗示でアレックス皇子の体内時計を10時間程進めたのだから。


「わ・・・分かった・・。おい!お前っ!」


アレックス皇子は馬車の窓から顔を出すと護衛の兵士に声を掛けた。


「はい、何でしょうか?アレックス皇子。」


「この近くに村か町は無いか?」


「そうですね・・恐らくあと5kほど先に確か小さな村があったはずですが・・。」


「そこに食堂はあるか?」


「ええ?多分・・・有ると思いますけど?」


兵士は首をかしげる。


「よし、分った!では一旦、その村で馬車を止めろっ!食事休憩にする。」


「分りました!」


休みと聞いて兵士もうれしかったのか、笑みを浮かべて元気よく返事をした。



「ふん・・・言っておくがな?俺の為に村に寄るんじゃないぞ?お前が先ほどから腹をすかしているからだ。分ったな?」


「ええ、分ってますってば。」


村に立ち寄って食べ物を食べられればどうでもいい。私は満面の笑みを浮かべて返事をした。


しかし・・後程、この村に立ち寄ってしまったことで・・私はとんでもない事に巻き込まれてしまうのだった―。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る