4-14 これは脅迫ではありません

「ああ・・そう、これは・・治療だっ!」


「「治療?」」


私とサミュエル皇子は声を揃えて尋ねた。


「ああそうだ、治療だ。昨夜パーティー会場で知り合ったこの女性は風邪を引いて酷く寒がっていたのだ。だから部屋に招いて・・・そう、人肌で・・そ・その・・温め合っていたと言うわけだっ!」


何とも聞いていて・・あまりにも苦しすぎる言い訳をしている。


「そうですか・・風邪を引いていたから・・温めていたと・・。それでは私は?私はどうなのでしょう?昨日朝から風邪を引いていたのはご存じでしたよね?何故私の事は放置で・・そちらの女性には看病を?」


さて、次は一体どんな言い訳話が飛び出してくるのか・・私はワクワクしながら次の言葉を待った。


「ああ、そうだ。アレックス。我々が納得できるように説明してくれ。」


サミュエル皇子も笑いを堪えながらアレックス皇子に話しかけている様子が手に取るように分かる。


「そ、それは・・。」


「「うん、それは?」」


同時に話を促す私とアレックス皇子。


「し・・・身長の違いだっ!」


「は・・?」


「し、身長の違いですか・・・?」


アレックス皇子と私の呆れたような言葉を意も介さずにアレックス皇子は得意げに語る。


「ああ、そうだ。お前はあまりに背が小さすぎて、俺が温めてやるには不都合だ。だが・・彼女は俺と身長のつり合いがよく取れている。だからこうやって・・・温め・・。」


すると・・・。


「い・・いい加減にしてくださいっ!私は今裸同然の姿で・・・こんな人前で恥を晒されるような事をされるなんて・・・!」


ブランケットの中からジョディ婦人が喚いている。う~ん確かにこれは女性にとって非常に恥ずかしい状態に置かれているかもしれない・・。


「はい、分りました。では・・こちらのジョディ婦人がベッドから出て着がえしやすい様に私達はこの部屋から退出しましょう。」


パチンと手を叩くと、サミュエル皇子が言った。


「ああ・・・そうだな。こちらのジョディ婦人の名誉を守る為に・・・我々は退出するとしよう。さ、アレックス。お前も出るんだよ!」


「ば、ばか!よせっ!!」


アレックス皇子は無理矢理サミュエル皇子に腕を引っ張られ・・。


ドスッ!


下着姿のまま床に転がり落ちてしまった。


「う・・・イタタタ・・こ、腰を打った・・・。おい!サミュエルッ!お前・・何て事してくれるんだっ?!」


「まあまあ・・・揉め事は後にして・・さあ、さあ。殿方達はお部屋を出て行ってください。」


私が言うとアレックス皇子は牙をむくように言った。


「は?!お、お前・・・彼女に何をする気だっ?!」


「何を言ってるんですか?こちらの女性の為に着がえを取ってあげようと思ってるだけですけど?」


「な・・何・・?き、着がえ・・そ、そうか・・着替えね・・。」


納得したのかアレックス皇子は首を捻りながらも強引にサミュエル皇子に部屋から連れ出されて行く。・・・下着姿のまま。

サミュエル皇子・・ナイスですっ!


パタン・・・


ドアが閉じられ、わたしとジョディ婦人が部屋に2人きりになった。そこで私は夫人に声を掛ける。


「あの~・・・少しお話を伺ってもよろしいでしょうか?」


「な・・何よ・・・。」


ジョディ婦人はブランケットから顔をニョキッと出して来た。


「貴女は大変顔が広そうなので・・・お願いしたい事があるのですが・・。」


「な、何よ・・。何で私が貴女のお願いを聞かないといけないの?」


この女性・・私が誰か知らないのだろうか?


「あの、私はアレックス皇子の妻のレベッカですけど?」


「う、嘘っ!あ、貴女が・・?だ、だって昨夜紹介された女性と違うじゃないっ!」


「ええ、そうですよね・・でも先程の会話聞いていましたよね?私が風邪をひいた事・・。風邪をひいた女性がパーティーに参加出来ますか?」


「そ、そんな・・・。」


ジョディ婦人はガタガタ震え出した。


「この事を黙って頂きたいなら、私の言う事を聞いて頂けますか?大丈夫。これは決して脅迫ではありませんから。お願いです。お・ね・が・い。」


私はブランケットにくるまって青ざめているジョディ婦人に笑みを浮かべる。


勿論彼女の返事はイエスだった―。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る