4-13 突入!

「秘策・・・?何だかとても興味深げな話だな?良ければ俺にもその話・・混ぜて貰えないだろうか?」


サミュエル皇子が面白そうに声を掛けてきた。


「そうですねぇ~・・ところでアレックス皇子からなーんにもここに滞在中の予定を聞いていないのですが・・いつまでここにいる予定なんでしょうか?」


「そうだな・・・一応俺は残り後3日間滞在していけばいいと声を掛けてあるんだが・・このままここに滞在するか・・帰るかはアレックス次第だな?」


顎に手をやりながらサミュエル皇子は言う。


「なるほど・・予定は未定というわけですね?では・・お願いがあります。私のお願いを聞いて下されば・・・サミュエル皇子にとっておきの加護を与えますよ?」


私はにっこり笑みを浮かべた―。




 やがてダンスの時間が終わり、サミュエル皇子はこれから司会の仕事をしてこなければならないからと去って行った。そしてダンスを終えた人々が今度は立食テーブルにぞろぞろと集まってき始めた。

アレックス皇子は・・どこだろう・・?


「あ、いた!」


アレックス皇子は先ほど一緒にダンスを踊っていた女性(会場の人々に妻と偽った)と仲睦まじ気にテーブルに近付いて来たので、私は会場を後にした。




「フフフ・・明日から楽しみだわ・・・。」


笑みを浮かべながら私は自分の部屋に向かいつつ月明りに照らされた廊下を歩いていた。


「ミラージュ・・。滞在日数が少し伸びるかもしれないけれど・・待っていてね。」


そして月を見上げながら呟いた・・・。



****


翌朝7時―


カチャリ・・・


 部屋の扉をそっと開け・・・私はまだ眠っているアレックス皇子の部屋へと足音をを忍ばせて、部屋へと入って行く。そしてその後ろをついて来るサミュエル皇子。

2人で遠目からベッドの様子をうかがってみるとブランケットがこんもりと2つの山を作っている。そっとベッドに近付くと、やはり思った通り、そこにはアレックス皇子と・・こちらに背を向けて、薄絹をまとった昨夜の女性とはまた別の女性が規則正しく寝息を立てて眠っている。うん、2人とも・・熟睡しているようだ。

私とサミュエル皇子は互いに頷きあうと、一斉にカーテンを左右に開いた。


シャッ!!


カーテンが音を立てて大きく左右に開かれると、途端に部屋の中には眩しい朝日が差し込み、ベッドの上にいる2人の顔を直撃する。


「うわっ?!ま、眩しいっ!!」


「キャアッ?!な、何よっ!」


2人は一斉に飛び起き・・・私とサミュエル皇子を交互に見て声を上げた。


「うああああっ!な、何故お前らがここにいるんだっ?!」


「い、いや!見ないでっ!」


女性はシースルーでほぼ裸に近いナイトウェア姿が恥ずかしいのか頭からブランケットを被ってしまった。


「おはようございます。アレックス様。」


私はニコニコしながらアレックス皇子を見る。


「おはよう、アレックス。昨夜はお楽しみの夜だったようだな?」


サミュエル皇子はニヤニヤと意味深な笑みを浮かべながらアレックス皇子に声を掛けて、ブランケットの下にいる女性に声を掛けた。


「おや・・・確か貴女はレイニー伯爵の後妻でいらっしゃるジョディ婦人ではありませんか?」


すると・・・ビクリと毛布の下で身体が動いた。


「まあ・・そうなんですか?サミュエル皇子。この方は既婚者だったのですね?」


私はサミュエル皇子に声を掛ける。


「ああ・・そうだ。とにかくこのジョディ婦人は独身時代から何かと男性の噂が絶えない方でねぇ・・。」


「おいっ!やめろっ!それ以上言ったら、いくらお前でも許さないぞっ?!それにこれは・・そんなんじゃないんだっ!」


アレックス皇子が顔を真っ赤に染めて激怒しているが、ベッドの上で上半身裸の状態では説得力に欠けてしまう。


「そんなんじゃない・・・。それでは一体どんな理由があるんですか?」


私むやみやたらにニコニコしながらアレックス皇子に尋ねた―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る