3-4 フルーツパラダイス

 ランス皇子の言っている事は理解出来るような・・出来ないような・・何しろ思い当たることがあると言えばあるし・・無いと言えば・・無いのかもしれない。

すると、ランス皇子は私の表情をどう読み取ったのかは知らないが、声のトーンを落とした。


「レベッカ皇女・・その表情・・ひょっとして何か思い当たる事でもあるんじゃないの?もしかして・・・もう噂が耳に入ってきているのかな?」


「え・・う、噂・・?」


何だろう・・・ひょっとして・・アレの事だろうか・・?しかし、ランス皇子の次の言葉は私の予想外の話だった。


「・・もうすぐ、ガーナード王国で謀反を起こした罪で一族もろとも爵位を剥奪され、人質として王家に捕らえらていたウォールデン侯爵家の姫が・・あと半年以内に釈放される。」


「・・は?」


いきなり何を言い出すのだろう?さっぱり訳が分からず、首を傾げる。


「あの・・一体何の話ですか?」


すると・・。


「え・・ええええっ?!レ、レベッカ皇女・・・まさか今の話は・・初耳なの・・?」


青ざめながらランズ皇子が尋ねてきた。


「ええ、そうですね。お初もお初。初めて聞く話です。・・・それで、その話が何か?教えて頂けますか?」


「い、いや~・・何だったかな・・・。」


ランス皇子はあさっての方向を見て私と視線を合わそうとしない。


「ランス皇子ってば!」


しかし、その時・・・。


ぐうううう~・・・・。


「あ・・・。」


「え・・?」


私のお腹が派手になってしまった。


「あ、あ、あの・・・こ・これはですね・・。」


慌てて顔を真っ赤にしながら何とかごまかそうとした。するとランス皇子が言った。


「ねえ・・・レベッカ様・・ひょっとしてお腹すいているのかい?」


耳元で尋ねられて、渋々頷く。


「は、はい・・・アレックス皇子様から・・私が嘘をついたと責めたてられて、今日1日食事抜きになってしまったんです・・・。」


「え・・ええっ?!そうだったのっ?!」


驚くランス皇子。それはそうだろう。この罰則を与えられた本人が一番驚いているのだから。大体・・多国から嫁いできた一国の姫が罰として丸1日食事抜きにされるなんて、あまり聞かない話だと思う。


「ふ~ん・・・しかし弟も随分子供じみた嫌がらせをレベッカ様にするんだねえ・・。そうだ、それじゃ・・僕について来ておいで。いいところへ案内してあげるよ。」


「は、はい・・・。」


そして私は中庭を鼻歌を歌いながら歩くランス皇子の後をついて行く事にした。




****


案内された場所は温室だった。


「さあ、好きなだけ食べていいよ。」


ランス皇子に言われたけれども・・・。


「あの・・本当に好きなだけたべてもいいんですか?」


私の目の前には苺やオレンジ、キウイフルーツ、バナナ等・・さまざまな果実が温室いっぱいに鈴なりになっている。


「他の人達にばれたりしませんか・・?」


するとランス皇子は言った。


「大丈夫だよ、だってここは僕の温室なんだから。」


「ええ?本当ですか?!」


「そうだよ、だから遠慮なく食べていいからね。」


「わ・・・分かりましたっ!」


私は腕まくりをすると・・・とりあえず一番手頃なバナナから食べ始め・・・その後約30分ほど、果実を食べ続けた―。




****


「ふぅ~・・・満足しました・・・。本当にありがとうございました。」


すっかりお腹が膨れた私はランス皇子に向き直ると言った。


「いやいや・・・見事な食べっぷりだったね。見ていて気分が良かったよ。いつでも好きな時に食べに来ていいからね?」


「本当ですか?それではお礼により一層この温室の果実が育つようにお祈りしますね!」


「アハハハ・・・その気持ちだけで十分だよ。」


ランス皇子は笑っていたけど、私は約束は必ず守る女。何故なら私の本来の力はこういう事の為にあるのだから。


「大丈夫ですって。私のお祈りは良く効くんですよ?」


そして私はにっこり笑った─。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る