第17話 マッチョと味噌汁

 その日、俺は生まれて初めて味噌汁の匂いで目を覚ました。


「……なんかスッゲェいい匂いがする」


 寝ぼけまなこのまま自室の布団の上でムクリと起き上がった俺は、ボケーとする頭のまま匂いのもとを辿るように鼻をヒクヒクさせた。


 我が家で料理をするのは基本的に俺だけなので、まず美味しそうな味噌汁の匂いで目を覚ますことなどありえない。


 だというのに、キッチンの方からトントントントンと包丁の軽やかな音色や炊き立てご飯のイイ匂いが漂ってくる。それだけで腹の虫が主の意志に反して、勝手に起き上がってくる。


「腹減ったなぁ……」


 俺は眠気眼ねむけまなこりながら、街灯に群がる羽虫のように、キッチンの方へと歩みを進めた。




 キッチンへ顔を出すと、そこには朝の陽射ひざしを受けてキラキラと鋼のような肉体を身に纏ったマッチョが軽やかにフライパンを動かしていた。




 うん、もう一発で目が覚めたよね。


 扉を開けたら2秒でマッチョっていう、ホモビデオ界でも中々見ない視覚の暴力を前に、俺の意識が一瞬で覚醒したよね。


「んっ? おぉっ、キョーダイ! ようやく起きたか、おはよう! 今日も清々しいいい朝だぜ! さぁ、ホットでタフな最高の1日の始まりだ!」

「……おう、おはよう弐号機」


 俺は真っ白な歯をキラッ☆ と輝かせながら爽やかな笑みを浮かべるマッチョこと【ロミオゲリオン弐号機】に視線を送りながら、心の中で頭を抱えた。


 弐号機は初めて出会ったときのようにパンツ一丁のまま……ならまだ良かったのだが、一体どこで仕入れたのか超絶フリフリの真っピンクのエプロンを着用していた。


 しかも最悪なことにエプロンの裾がギリギリ弐号機の鋭角パンツを隠す形になっていて……傍から見たらもう完全にマッチョの裸エプロンにしか見えない。


「どうしたキョーダイ? 元気がないぜ? はっは~ん? さてはちゃんと筋トレをしてないな? よし、この後はオレと一緒にレッグ・ツイストでもやって最高の汗でもかこうぜ!」

「……気がむいたら、な」


 わずか数秒で俺にとんでもねぇトラウマを植え付けた筋肉モンスターからのお誘いをやんわり断りながら、キッチンを後にする。


 背後で「まったく、良い筋肉をしてるクセに、釣れない男だ」と弐号機が肩を竦める気配を感じながらリビングへと移動する。


 ちなみに弐号機の言っていた【レッグ・ツイスト】とは、いわゆる2人組で行う腹筋運動のことである。



 片方が仰向あおむけに寝転がり、その頭を挟みこむようにもう片方は立ち、寝転がっている方が立っている方の足首を握り締め準備完了。そのまま左右揃えた両足を補助してくれている相方の胸元めがけて向かわせ続け、補助している相方は向かってくる両足を前後左右ランダムに放り投げるという単純な筋トレだ。



 まぁ単純だが、これがまた……クるのだ。



 もう何がクるって、単純に押し返されるのもキツイが、ランダムに両足をブン投げられるので、もう腹筋がグチャグチャになるのだ。


 おかげで1秒たりとも気が抜けず、常時戦闘態勢という、俺の中でもっともキツイ筋トレトップ3に入るヤベェ奴なのだ。


 正直、朝からやりたい運動ではない。


 というか、鋭角パンツを装備したマッチョとやりたくない。


 だってさ、もし俺が仰向け側になったらさ、あのマッチョのハイレグ気味なパンツを見つめながらヤることになるんだぜ?


 ピチピチの大腿筋だいたいきんの間に食い込む真っ赤なパンツの神妙なるシワ具合とか、その布のさらに向こう側に眠るヤツの立体感溢れる神龍シェンロンとかをさ、眼球を通してこれでもかと脳髄に叩きこまれるワケじゃん?


 コレを人は何て呼ぶか知ってる? 精神的拷問って言うんだよ?


 ほんと俺があと少し若かったら間違いなく児童相談所に駆け込んでいる所だ。


「あっ、センパイ♪ 今日は珍しく起きるのが遅いですね?」


 リビングへ移動するなり、鈴を転がしたような軽やかな声音がマッチョのロケット発射台がごときシックスパックの残像を洗い流してくれた。


 ここ1年ほど聞き慣れた声にふと口角が緩みそうになりながらも、俺はいつものイケてる先輩の表情を崩すことなく、リビングの一角で腰を下ろしてテレビを見ていたメイドさんに挨拶した。


「う~す、ましろん。おはようさん」

「はい、おはようございます。ちょうどセンパイの好きな『おは占い』をやるところですよ?」


 そう言って寝起きの俺に笑みを向けてくれるのは、元『白雪家』令嬢にして現モンタギュー家のメイド見習いである我が愛しの後輩、白雪真白たんだった。


 今日も今日とて朝の陽射しに照らされて、色素の薄い髪がキラキラと輝いて、まるで妖精のようだ。


 ほんと何度も見ているハズなのに、全然見慣れる気がしないわ。


 と、後輩の容姿に見惚れていると、当のましろんが不思議そうに俺に向かって小首を傾げてきた。


「どうしましたセンパイ? ボーッとしちゃって? まだ眠いんですか?」

「いや、我が家にメイドさんが居るこの光景にちょっと感動してたわ」

「あぁ~……。センパイ、何気にメイドさん大好きですもんね?」

「むしろメイドさんが嫌いな男の子ってこの世に居るの?」



「……朝から怖気おぞけを振るう気持ち悪い会話だな。ボクのロミオならそんな気持ちの悪いことは絶対に言わないぞ?」



 後輩と軽口の応酬をしていると、首筋にナイフを押し当てられたような冷たい声音が俺の鼓膜を叩いた。


 あぁ……やっぱり昨日のは夢じゃなかったんだ。


 と改めて現実と向き合う準備をしながら、その絶対零度の声に引かれるように視線をましろんの横へとスライドさせた。


 そこには粒子がほとばしるほど綺麗な金色の髪をした小学生、もとい女子校生の姿があった。


 俺は唇の端がヒクヒク震えるのを感じながら、下手くそな笑みを顔に張り付けつつ、その少女の名前を呼んだ。



「お、おはようございます。ジュリエットさ……ちゃん」


「ふん。まったく、こんな時間に起床してくるとは情けない。ボクのロミオは規則正しい生活を送っていたぞ? おまえも『オリジナル』なら規則正しい生活をするんだな」


「す、すいません……次から気をつけます」

「『次』はない。『今』から気をつけろ、このニートが」

「せめてフリーターと呼んでください……」



 初めて向けられるジュリエット様からの敵意にも似た鋭い言葉に、朝から俺の気力がガンガン削られていく。


 つい1週間前まで俺のご主人様だったジュリエット・フォン・モンタギュー様はつまらなそうに鼻を鳴らしながら俺から視線を切り、再びテレビの方へと向き直ってしまう。


 俺は心の中で小さくため息をこぼしながら、『今日1番ラッキーなのは……かに座のアナタ!』と声を張り上げるアナウンサーの戯言ざれごとをBGMに、改めてジュリエット様の姿を視界に納めた。


 夏休みということもあり、今日のお嬢様は制服でもなければ、パンツスーツ姿でもない。


 半袖のロングパーカーを1枚羽織っているのだが……それが腰の下あたりまでしかないんだよね。


 おかげでパーカーの裾から60デニールのパンストがよく似合いそうな健康的な生足が伸びていて……なんていうか、超ミニなスカートを履いているように見えてしまうのだ。


 しかも体育座りでテレビに集中しているせいで、良い感じにパーカーの裾が上がり、ギリギリの所でパンツが見えそうで見えない、なんとも男心をくすぐる有様なのだ。


 流石はお嬢様、よく分かっていらっしゃる。


 常時見えそうで見えないという、丸見えよりも一層男心をくすぐるその姿こそ、男たちは大好きなのである!


 まったく、見た目は小学生のクセにここまで俺の心をもてあそぶとは……流石はジュリエット家の次期正統後継者と言った所か。


(センパイ……見すぎです。このスケベ)

(ッ!? ま、待てましろん、誤解だ!)

(ナニが誤解ですか……来年20歳はたちになる良い歳した男が、女子校生の下半身をガン見するなんて……普通に犯罪ですよ?)


 ジトッ、と湿った視線を俺に向け、どこか責めるような口調でイケてる先輩を糾弾きゅうだんしてくる我が後輩メイド。


 もちろんお嬢様にバレないように、小声でやりとりしているのだが、どういうワケか彼女の言葉は俺の身体を大音量で走り抜けていく。


 い、いけない! このままだとましろんの中にある俺の『知的でクールなナイスガイの先輩♪』としてのイメージが壊れてしまう!?


 気がつくと俺は慌てて弁明の言葉を述べていた。


(ち、違うぞましろん!? 俺はただあのパーカーの下が気になっただけだ!)

(ナニも違わないじゃないですか……。そんなに気になります、アレ?)

(メッチャクチャ気になる)

(相変わらず自分に正直ですね、センパイ)


(いやだってさ? あんな短い裾だぞ? 下に何か穿いているのか気になるのが普通じゃない? あの下はパンツなのか、そうじゃないのか。もしパンツだけだったら俺たちのご主人様は痴女になってしまうんだぞ!? そうならないためにも事態を把握し、的確にズボンもしくはスカートを穿かせてあげることこそ俺たち下の者の義務だと思うよ!)


(ちょっとセンパイ必死過ぎません? 普通にキモ……怖いんですけど?)

(そりゃあるじが痴女になるかどうかの瀬戸際だもん! 必死にもなる――えっ? キモい? センパイきもい? マジで?)


 何故か若干ドン引きしている後輩を尻目に、俺は改めてジュリエット様の下半身を確認した。


 う~ん、あれだけ短いと下に何か穿くは難しい気がするなぁ。


 俺がお嬢様のパーカーの下のパンツを下から見るか、横から見るか、本気で悩んでいると、当の本人からジロリッ、と横目で睨まれてしまった。


「なんだ、ボクを舐めるように見て? いやらしい。見世物じゃないぞ?」

「ッ!? へ、へいっ! わかっとります! ただちょっと……」

「『ただちょっと』……なんだ?」

「……いえ、何でもないです」


 ヘヘッ、と誤魔化すような笑みを浮かべながらお茶を濁しにかかる俺。


 いや、流石に本人に向かって『そのパーカーの下、パンティですか? だとしたら最高に素敵ですね!』とは言えないよ……。


 あぁ、ここで問答無用でお嬢様のパーカーをり上げられる器のデケェ男になりてぇなぁ。


「ふんっ。用が無いならジロジロ見るな。おまえの視線はいやらしくて嫌いだ」

「ご、ごめんなさい……」


 人間嫌いのお嬢様の言葉に思わずドキッ! としてしまう。


 どれくらいドキッ! としたかと言えば、声優さんのブログのタイトルが【ご報告】だったときぐらいドキッ! とした。やめてぇ~、結婚しないでぇ~っ!?


「まったく、こんなロクデナシと少しの間でも同じ屋根の下に居なければいけないだなんて、反吐が出そうになるわ」

「俺は涙が出そうです……」


 あれ? もしかして雨漏りしてる? 頬に生温かい雫が当たるんですけど?


 お嬢様は心の底から気持ち悪そうな軽蔑しきった瞳で、チラッ、と俺を一瞥いちべつし「ハァ……」とこれみよがしにため息をこぼした。


 う~ん、流石はお嬢様だ。わずかわんアクションで成人男性手前の少年の心をへし折るとは……俺がドMなら今頃感謝の言葉を並べている所だ。


(なんかセンパイに対してお嬢様、当たりが強くないですか?)


(しょうがねぇよ。今の俺は【汎用ヒト型決戦執事】人造人間ロミオゲリオン初号機じゃなくて、どこでも居る普通のイケメンである安堂ロミオなんだ。むしろ人間嫌いのお嬢様が俺と同じ空間に居てくれること自体奇跡というもんだ)


(いやまぁ、お嬢様が人間嫌いだってのは真白も分かってはいるんですけどね? それにしては、センパイにトゲトゲしくありませんか?)

(それは多分、根本的に俺のことが嫌いなんだろうなぁ……)


 自分で言ってて悲しくなってくる。


 多分、先月我が家に強制家宅捜査にやってきた際に、その……アレだ。俺のホニャララパ~なDVDとか観られた影響だろうなぁ。


 アレからお嬢様の中の安堂ロミオの株は日経平均株価並みに大暴落したもんなぁ。


 ましろんが『何か心あたりでもあるんですか?』と言った視線を向けてくるので、苦笑で返す。


 これは流石に先輩の股間――違う、沽券こけんに関わることだから言えないよ……。


 なんて考えていると、お嬢様がもう1度盛大にため息をこぼした。


「ハァ……さっさと『ロミオ』を連れ帰りたい……」


 心底つまらなさそうに桜色の唇をポショリと動かしながら、テレビに視線を向けるジュリエット様。


 そう、ジュリエット様が朝から我が家に入り浸っているのには、彼女のパイパイの谷間のよりも深い理由ワケがあるのだ。


 あれはそう、昨日の夜……ジュリエット様たちが安堂家に不法侵入した後の出来事だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る