第16話 【 家族 】

 太狼はひったくりのバイクを一撃で砕くと、

 飛んできたバックを、落とすことなくキャッチした。





「コイツ、バケモノかよ……」

「っと、危ねぇ。人形は……」


 太狼が慌ててバックの中を見ると、

 二つのメリーさん人形が座っていた。


「はぁ、良かった。本当に良かった……」


 太狼は、人形の無事を確認すると、

 ホッと息を吐いて、バックを抱きしめた。


「クソ……テメェ、何者だ……」


 ひったくりの二人が、地に這いつくばる。

 そんな二人を、太狼がギロっと睨みつけた。



























        てめぇら、生きて帰れると思うなよ?



























 太狼が目を赤く光らせて、ゆっくり二人に迫る。


「ひ、ひぃぃぃぃいいい!」

「も、もう返すから、悪かったって!」

「そんな軽い言葉で、許すわけねぇだろうガァァアアッ!!」


「「 ぎゃああぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあっ!! 」」


 太狼は気が済むまで、二人を血祭りにあげていた。



























「あっ、やべぇ。早く戻らねぇと……」


 太狼がハッと我に返り、急いで戻ろうとすると、

 少し透明になった、二人のメリーさんが走ってきた。


「はぁ、はぁ、はぁ。あっ、太狼さんっ!」

「おお、メリーっ! お前ら、大丈夫か?」

「はい、大丈夫です。三十分くらいなら……」


「お兄ちゃん、怪我してるの。大丈夫?」

「あぁ。こんなのは、すぐ治る。それより人形を……」


 太狼は取り返したバックから、二人に人形を渡した。


「はぁ、よかったぁ。本当に良かった……」

「えへへっ。ありがとう、お兄ちゃんっ!」

「ありがとうございます、太狼さんっ!」

「あぁ、間に合ってよかった……」


 二人が笑みを浮かべて、太狼にギュッと抱きついた。

 すると、半透明になっていた二人が、くっきりと実体化した。


「あっ、戻りましたっ! もう、大丈夫ですっ!」

「そうか、よかった。本当に、無事でよかった……」

「えへへっ。お兄ちゃん、大好き……」

「ありがとう、メリー……」


 太狼が二人のメリーさんを、ギュッと抱きしめ返す。

 するとそこに、通報を受けた一人の警察がやってきた。


「ちょっと、君たち……」

「……ん?」

「なんか、トラブルが起きてるって、通報があったんだけど……」

「あっ、いや。これは違くて……」


 警察は、地面に伸びている犯人を見て、目を丸くする。

 そして、太狼の手が怪我しているのを見て、ギロッと睨んだ。


「あれは、君がやったのかい?」

「まぁ、そうですね。はい……」

「ちょっと、署まで来てもらおうか」

「ですよねぇ……」


「違うんですっ! あの人たちが、あたしたちを誘拐しようとして……」

「……あっちがやったの?」

「はい。そこを太狼さんが、助けに来てくれたんですっ!」


( 誘拐って……まぁ、間違ってねぇけど…… )


「なんか、バイクが粉々になってるんだけど。これは?」

「これはまぁ、アイツらが俺に突っ込んできたので……」

「突っ込んできた? 君に? バイクで引いたってこと?」

「……はい」

「じゃあ、君はこれに当たって怪我を?」

「当たったというか、殴ったというか、砕いたというか」

「……!?」


 太狼の謎の発言に、警察が耳を疑う。


「怪しいなぁ。君たち、この男に言わされてない?」

「違うよっ! お兄ちゃんは、そんな事しないよ!」

「本当に? 悪い人なら、僕が捕まえるよ?」

「そんなことは無いですっ! 太狼さんは、悪いことなんかしませんっ!」


「最近は物騒な事件が多いから、少し信用し難いんだけど……」

「そう言われましても、これが事実でして……」

「とりあえず、君たちの関係も含めて調べるから、署まで御同行を……」


 その瞬間、太狼の手を、二人のメリーさんが引っ張った。



























   た、たたた太狼さんは、あ……あた、あたしの旦那さんですっ!



























       お兄ちゃんは、あたしのお兄ちゃんなのっ!



























 その突然のアピールに、警察が言葉を失う。


「ささっ、早く帰りますよ。あ、あな……あなたっ!」

「えっ!? ちょ、おいっ! メリー?」

「えへへっ、お兄ちゃん。帰ろっ!」

「帰るっつっても、これは流石に……」


 メリーさん(少女)が、顔を赤く染めて笑みを浮かべ、

 メリーさん(幼女)が嬉しそうに、太狼の腕にしがみつく。


 そんな二人の笑顔を見て、太狼が小さく微笑んだ。


「ふっ、そうだな。帰るか……」

「……うんっ!」

「帰りましょう、暗くなる前に……」

「あぁ、そうだな。一緒に帰ろう、俺たちの家に……」


 太狼は、二人のメリーさんと手を繋いで、

 警察を残し、夕焼けの帰り道を歩いていく。


 そんな幸せに満ちた、一つの家族の後ろ姿を、

 警察は呼び止めることもなく、ただポカーンと見つめていた。



























( いいなぁ、家族。羨ましいなぁ…… )

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る