第6話 【 本能 】

 太狼とメリーさんは、晩御飯を食べ終えると、

 布団を二つ敷いて、そのまま眠りについていた。





 そんな中、太狼は謎の寝苦しさに目が覚めた。


「……ぅ、うぅ……ん? なんだ……」


 太狼が目を開けると、顔の上に何かがあり、

 その物体を退けようと、両手で横に下ろした。



























       すると、その物体は抱きついてきた。



























「……ん?」

「……う、うぅん……今、あなたの……後ろに……」


( いや、目の前だよ。何してんだ、こいつ )


 そこに居たのは、寝ながら寝言を言うメリーさんだった。

 太狼は起き上がると、メリーさんを元の布団に戻した。


「……ダメ、ですよ……太狼さん。えへへっ……」

( ったく、幸せそうな顔しやがって…… )


 太狼は、メリーさんをそっと布団に戻してから、

 水を一杯飲んで、気にすることなく布団に戻った。


( ま、これも気を許してる証拠か )


 太狼は静かに笑みを浮かべると、そのまま眠りについた。



























 それから数分後、太狼は再び目が覚めた。


「……ん?」

「……見つけ、ました……あたしの、背中……」


( こいつってひょっとして、かなり寝相が悪いのか? )


「……もう、にげられ……ない、ですよ……へへっ、すやぁ……」

「…………」


 メリーさんは、再び眠ったまま抱きつき、

 ブツブツと寝言を言いながら、笑っていた。


( い、意図的にやってんじゃねぇよな? )


 太狼は、メリーさんを元の布団に戻すと、

 深く気にすることなく、再び眠ることにした。



























 すると、眠りについて十分後。

 またメリーさんが、太狼の横にいた。


「……逃がし、ませんよ……あたしの、背中……」

( テメェ、どんだけ背中が恋しいんだよッ! )


 心の中でツッコミを入れながら、

 太狼は、メリーさんを布団に運んだ。


 そして、余った布団や座布団で周囲を囲った。


「……すやぁ、えへへっ……また逃げ、ましたねぇ……」

( うっし、これでもう来ねぇだろ )


 太狼は自分の布団に戻って、再び眠りについた。



























 再び違和感を感じて、太狼が目を開けると、

 メリーさんは、当たり前のように真横にいた。


( 幽霊相手に、どうしろってんだよ…… )


「…………」

「……へへっ、捕まえ……ました。太狼、さん……」


( こいつ、何の夢を見てんだ? )


「…………」

「……これで、後は一刺し……えへへ、すやぁ……」


( 嘘だろっ!? こいつ、夢の中の俺をッ! )


「…………」

「……冗談、ですよ……えへへっ、すやぁ……」


( わ、笑えねぇ…… )


 呆れながらも、太狼がメリーさんを退けようとすると、

 不意に寝ているメリーさんが、太狼の腕をそっと掴んだ。


「……あ?」



























   ……お、願い……あたしの、こと……捨て、ないで……



























 そういって、メリーさんは涙を流していた。


「…………」

「…………」


「…………」

「はぁ、しょうがねぇか」


 太狼は、メリーさんの体を抱き寄せると、

 優しく抱きしめたまま、静かに眠りについた。



























     そのメリーさんの寝顔は、笑顔に変わっていた。



























 朝起きると、メリーさんがパニックになっていた。


「あっ、あわあわあわあわあわあわあわっ!!」

「……うぅ……ん? なんだ、どうした?」

「……た、たたたたた……」

「……あ?」


「太狼さんのえっちっ!! 変態さんの狼さんですッ!!」

「テメェが何度も入ってきたんだろうがァッ!」


 太狼は、一緒に寝てる理由をメリーさんに説明すると、

 メリーさんは顔を真っ赤に染め、床に頭をくっつけていた。


「す、すいません……」

「ったく。お前、寝相悪すぎんだろ」

「寝相というか、その。本能が……」

「……本能?」


「人の背中を狙う夢を、よく見まして……」

「……おぅ」

「それで気がつくと、現実も背中を探してて……」

「……おぅ」

「だから、何かを抱いてないと彷徨うことがあって……」

「まぁ、そうなんだろうな。寝言でもなんか言ってたし……」


( 『 一刺し 』って、余計な単語までつけてな )


「その、ごめんなさい。ご迷惑をお掛けしました」

「いや、まぁ。誤解が解けたんならいいんだが」


「…………」

「…………」


 二人の間に、気まずい空気が流れる。


「……なぁ、それってよ」

「……ひゃ、ひゃいっ!」

「落ち着け、もう怒ってねぇから……」

「す、すいません……」


「それ、ここに来るまではどうしてたんだ?」

「ゴミ捨て場にある物を、代わりに抱いて寝てました」

「おいおい、それはさすがに悲しすぎんだろ」

「ちょっと、自分ではどうしようもなくて……」


「はぁ。寝てる間に刺されたら、シャレになんねぇぞ」

「さすがに寝ぼけて刺すまでは、いかないと思います。多分……」

「おい。今、不安な一言が語尾についたぞ」


「背中をっ! 背中さえ、見せなければ……」

「……は?」

「背中を向けなければ、刺さない……と、思います……」

「つまり、俺にずっとお前の方を向いてろと?」

「……えっと、その……はい。すいません……」

「…………」


 メリーさんは申し訳なさそうに、

 その場でどんどん小さくなっていた。


「……はぁ、まぁいいか」

「……?」

「とりあえず出かけっから、準備しろ」

「……え? どちらに?」



























       お前の服や、生活用品だの。


          に住むなら、必要だろ?



























 そういって、太狼は準備を始めた。


「……太狼さん」

「紙オムツにくっつかれたくないしな」

「もうっ! それは言わないでくださいってっ!」





 メリーさんは顔を真っ赤にしながらも、

 少し嬉しそうに微笑んで、準備を始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る