応援コメント

冴えてる船長」への応援コメント

  • 謎解き面白いですねー!
    いろいろあかされていく爽快感が^_^

    作中の御伽噺もすごくいいです!神話みたい。

    しかし『盗んだ』御伽噺とは……私も『後継者』かと思ってましたよ、ええ。

    作者からの返信

     こんにちはですううううううう!! (*^^*三*^^*)

     けふも元気だアイスが旨い! 星 太一です!

     わあああ、ありがたうあります! 他のミステリとかでやってる謎解きとちょっと毛色が違うので中々大変でしたがそう言って頂けるとやっぱりほくほくしますですね! (*^^*)
     爽快感出せたようで良かった! 授業みたいになっちゃったら子ども達飽きてしまいますもんね笑

     ! (*ノωノ)
     嬉しゅうありますです! やっぱりこのおとぎ話はこの物語の一つの核なので、ちゃんと紡ぎたくって(*ノωノ)
     何度も何度も書き直した甲斐があったというものなのです!

     !!!(*^^*)!!!
     これは何かありそうな感じですねぇ……ニヨニヨ
     星も(作者ながら)すっかり後継者と思っていたですが! れいれいも彼におとぎ話関連で迫っていましたもんね!
     しかし盗んだとは一体どういうことなんでしゃうか? そこはまたお楽しみにでありますですぜ(*^^*)

     そりでは! 次回は何かありそうな予感ですニシシ

     Bonum nocte.

    p.s.

     長編完結おめでたうありますです! (*^^*)
     時間見つけてちょこちょこ読みに行きとうありますな……|д゚)
     ブクマだけでも付けに行かねば……!

  • 星さま

    こんばんは乃木です!
    うふぉーーーー 核心に迫りつつあるではないですかー(≧∇≦)

    いちいち手を差し出して船長~っ! 見逃しませんぞ!
    だれも反応してくれないけど…決めゼリフ言わせてもらえないけど…

    スライドパズルっスね! わたくし超苦手なやつ(´Д`)
    しかし一回でクリアとは、兄貴やりますな。
    そしてこのおとぎ話良いですね~(´▽`*)
    だめだと言われ続けてきたことが誰かを幸せにしていた、それに気付けたとき、女神さまにも幸せが訪れたのですね。

    月を食べる悪魔。うぬぬー どんな味なんでしょう。せんべい系? 萩の月系?
    悪魔も登場するんでしょうか…(期待をこめた視線)

    さてお次はソフちゃんの番!
    続き楽しみにしております☆

    作者からの返信

     こんにちはあああ!!!! ≡≡≡ゝω∂)ドゥドゥーーン

     遅くなってしまいました💦 星 太一でありまする!

     そーうなのですそうなのです! 核心にすこーしずつ迫ってきました! 後は文字数との戦いですね! 間に合えよぉ……

     ふふふっ! モチロンでッせ……一秒でも長く触れていたいですからね!
     例え決め台詞を妨害されようとも! 誰も反応示さなくとも!!
     今は取り敢えずソフィーにくっつきっこしてれば仕合わせですよ、と!! そーゆーわけなのです(ΦωΦ)フフフ

     スライドパズルであります! 楽しい時と楽しくない時の差が凄いあのパズルです笑 このパズルは物語の通りに動かせば出来上がるようになっております(*'ω'*)(とはいえ難易度が高いことに変わりは無さそう)

     (。ノωノ)キャッ!
     ありがたうあります(≧∀≦)
     星が最近このお話を考える時によく考えるテーマでもあります
     だめと言われること、いけないと言われること、よろしくないと言われること。
     そこに理由があるのがほとんどですが、だからといって一概にだめとも言い切れないような気がして
     そんな気持ちを込めてみた次第です(。ノωノ)

     あ!! 気になりますですかっ!! (≧∀≦)
     星的にはアレです、アレ! あの……お米のムースみたいな感じです! お米の味のミルクのような、アイスのようなムースのような、ひんやりやさしい甘さのイメージです!! なので萩の月系が近いですね! 悪魔さんも食べたくなっちゃうわけです
     悪魔さん、ですか……?? ――んふふふ( ´艸`) サテサテ? どうでしょうか( ´艸`)
     ちょっと比喩的な物もあるみたいですので、そうすると悪魔さんの正体は……っと! ここからは内緒ですます!!

     そうです! お次はソフィーです!
     でも……それと一緒に何かあるみたいですね|ω・`)チラ

     今絶賛執筆中なのでお楽しみにお楽しみにであります! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     そりでは!!

     Bonum nocte.