応援コメント

Bien Benido!! ここは神話と魔法の眠る国」への応援コメント

  • やあ、やあ!
    怜さんがおりますね!

    スターシステムではなくて、同一存在ですか〜。(好きだ)

    世界を渡る者(ワールド・ウォーカー)だと同じ人がやって来ちゃう事になるけど、怜さんはこの世界の怜さんなんですね。(`・ω・´)

    ちょいとジャック君を探しに行ってきます!

    作者からの返信

     こーんばーんはーーーー!!
     ぴん! となってちゃんと単語を調べましたです! (*ゝω・*)ノ
     星 太一あります!

     ふふふふふっ!
     そーなのですそーなのです……っ!
     れいれいは「同一存在」で、スターシステムではありませぬ( ´艸`)
     一つの世界線(偶に外れる人々もアリ)を皆で共有し、時間を過ごし、その中でれいれいは一人、とある自分の中に定めた「使命」の為に行動を続けます

     更には――そうです!
     異世界転生(あ、合ってますか……!)とかそういうのでなく、その世界の中で彼は生き続けています……!

     理由も使命も全てはこの世界の為
     ソレは何故か――これは彼の本家本元『LIAR』にていずれ明かす予定であります!

     お楽しみにお楽しみに……

     それでは!! 何と現在、最初から大改稿を行っておるのです……ってハルさんはもうご存知でしたね( ´艸`)

     またお会いしませうっ!

     Bonum nocte.

  • 星さま

    こんばんは~乃木です~!

    うおおおっ! 行方不明の王子の代わりが噂のクライシスさんとこの末っ子!
    ザッツ い・ん・ぼ・う! 拍手~!

    世界一分厚い神話って響きがいいですね。
    それだけで行ってみたい国ランキングベスト3に入ります。

    そしてそして…(≧∇≦)
    上陸されてたんですね!? っくーーー!! 感無量であります!
    サングラス姿も素敵ですぅ(*´ω`*)ズキュウン
    温暖な港町なんできっと薄着でいらっしゃるんでしょうね~
    怒らせてはいけない人、そして謎の正体という設定も鼻血ですぅ
    「秘密で支払え」あぁもうそれ以上はいけないわっ!!(失血死)

    さすが怜さんはフィリップ君をご存じなのですね。
    彼(ら)の正体にも気付いていらっしゃる…?
    謎は全て解けた! うおっと、これじゃ怜さんが主人公になっちゃいますね 笑

    テンション上がりまくりで続きお待ちしておりま~す!

    作者からの返信

     こんばんはーーーーーーーっ!! 返信遅くなりました汗 簡単に説明すると人生初煮物を作っていた次第です|д゚)
     星 太一でありますですよっ!!

     うおおおっ!! 段々この国の陰謀が明らかになってきちゃいましたねっ!! (≧∇≦)
     ……児童文学から外れてないかだけが少し心配ですが頑張るです汗
     最後はすっきりいけるやうに!

     本当ですかっ! (*‘ω‘ *)
     この国は星作品の明治街、門田町、湯羽目村と同じく、作品内にて何度も登場し、時間も分け合っている存在となっております! ……実はそういうわけで違う作品のどこかでレーヴ王国とジャックくん(同名人物?)が既出なのです( *´艸`) こーゆー仕かけ、星好きです( *´艸`)
     また、これは全く語ることのない裏話なので言っちゃいますが、一番冒頭のおとぎ話は「レーヴ王国の騎士とサルト・デ・アグワの勇者が協力してクライシス王国のスパイを打倒した話」が時を経るにつれて変化したものです。このようにナウで生きている勇者がどんどん伝説を作り上げていくので世界で一番分厚い神話となったんですねぇ(*‘ω‘ *) まだまだアドアステラ様はご存命で、勇者も世界のどこかを旅していると思います
     どこかで出したいなぁ……

     さてさて! 話が逸れました!
     で! はい!!!!!!!!!!!! (^ω^)
     来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

     上陸してたよ、れいれいです! 夢はプロのイラストレーターにこの髭を描いてもらう事です……これはぜってーに賞取らな……(遠い夢の話レベルに難しい話)
     改稿重ねまくらなくちゃですね! これは!!

     さてさて……けふはよく話が逸れます汗
     ふふ、でしょうでしょう! イメージはあの、バイオ8のハイゼンベルクさんのサングラスです。や! あの髭格好いいですよ、直ぐに心を撃ち抜かれましてですね! それで! 主人公の名前を中ボス(ハイゼンベルクさんはその内の一人)や武器商人といった人達が呼ぶシーンが広告にあるんですが、そこのハイゼンベルクさんの格好いいのなんのべらべらべらべら(永遠に続く)

     ――じゃなくて。(*_*;

     薄着! ここでは襟付きのアロハシャツでも着ていて欲しいですねっ! ('ω')ノ ――あ、その衣装担当は渋沢の方でしたねΣ('ω')

     もっっっっちろんです! 鼻血量産機です、きゃつは! 温厚ながら怒ったら怖く、しかもこの国は時代的に(!)リボルバーをまだまだ見たことが無いので否が応でも謎の男になってしまうという……(*‘ω‘ *)
     ふふ、出てきた以上はもっと(陰ながら)活躍してもらいますよっっっ!!
     また何回か出てくると思うのでお楽しみにお楽しみにでありやす(*‘ω‘ *)

     ……! どうでしゃう(^ω^)フフフ
     フィリップを知っているのは商売敵だからみたいです
     だって、フィリップくんが頑張っちゃうとジャックくんがお金を支払ってくれないんですもの……( ;∀;)

     彼らの正体に気が付いてるのは寧ろ――ここからは内緒です( *´艸`)

     そりでは!
     次回は……アホ回ですンスフフフ

     ちょっと今日は執筆開始が遅かったのでまたルビと改稿を後回しタイプにしちゃうかもです|д゚)

     お待ち頂ければ是幸いで御座います……!

     そりでは!
     Bonum nocte.