応援コメント

序章 “幸せを願うティアラ”」への応援コメント

  • 星さま

    こんばんは乃木です!

    なんとなんと新作とは~!! そして早い(*^^*)
    愉快な海賊たちなんですねw

    誰も見つけられない完璧な隠し場所。あるとしたら一体どこなのでしょうね?
    そしてまだ現れぬ姫様、どんな人なんでしょう!

    (@_@)ジー
    とあるルート。情報屋! 今情報屋って言ったよね!?
    海賊ともお友達なんて、さすが顔が広くていらっしゃる…(*´ω`*)

    角つばって対象年齢小5くらい~ですか?
    うちの児童(小3)に読ませてみたら「…漢字わかんない」でした。。。
    焦がれたと隅っこで早々つまづいてましたが、読みたかったみたいです。

    いかに子供をつまづかせないか(大人対象でもそうなんですけど)
    これ難しいですねー。
    応援しております! お役に立ちそうならうちの児童使ってください 笑

    それではまた~

    作者からの返信

     ( 一一)「それでは星くん。これで用事とか色々は終わりだ。後は好きにしてくれたまへ」
    ズバビュン三三三^ω^)「わああああああああああああ」

     ということで星 太一です!!
     大事なことをしようって時に、他のやばやば〆切が顔を出してくるんだなぁ ほしを。
     ――簡潔に言っちゃうと以上のような感じでした、ああああああああ、大変に大変に遅くなってしまって……!!

     新作ですぅうう!! 昨年は応募期間中に「わーはははレポートさんだぞー」とかいって襲いかかってきて全く子ども向けが書けなかったみたいな事象(それでも半分以上は自分のせい)があったので今回は早め早めに動き出した次第です(*^^*)
     愉快です! 星お得意(?)の少人数仲良しセットです! ああ、ここに早く――! 笑笑

     この完璧な隠し場所はちょっと意外な場所を予定しております! そこはお楽しみに( *´艸`)
     あ! お姫さま! どんな人でしょう! 早速次話出て来てくれるので刮目頂ければと思いますです!

     (^ω^)!!!!

     (^ω^)「「さっすがちひろさんeye!!」」

     これから登場予定のお方が早速ばれてしまいました! 笑笑
     そうなのです。このお話を作るにあたり元ネタ(?)参考(??)にしたお話がたーーーーっくさんあるのですが、その中の一つに「情報屋の話を最後まで聞かないために後もう一歩惜しい」みたいなせっかち盗賊のお話があるのです。――そう、そうなんです! 情報屋の三文字があるんです!

     (^ω^)「「や、これはいれるっきゃないじゃろ!!」」

     また後々顔を出しますよ!
     今回は残念ながら射撃の腕を披露することはありません(*_*;
     しかしその代わり、がめつい性格はきっちりあるみたいなのでご安心を! (*‘ω‘ *)(これで大体どんなシーンかがバレるあたり)

     お子様読んで下さったんですね……!! 本当の本当に参考になるです!! そしてまさに今回それで命が救われましたです、助かりましたです!! ありがたしです……!! m(__)m
     平均年齢ニ十歳ぐらいの人々に近代文学近世文学……の環境だと全然子どもの目線が分からなくて困っていた所だったんです(*_*; なので本当の本当にありがたいです……!!
     また(無理にとは絶対に言いませんが……!)お子様がお読みになった時になんかつまづいたとか気になる事とかがあった時は是非ともお聞かせ下さい!!! m(__)m

     角つばはですね! これは実は近況ノートの「角つばリベンジ たたかう星の近況日記①」にも書いちゃったのですが、小三~中一が対象みたいです!

    「「意外と(漢字も対象年齢的にも)幅広い!!」」

     そういう訳で色々検証だったり調査だったりをした結果、総ルビを振る事といたしました! (もう変わっておるのです( *´艸`))タイトルに振れないのが残念ではあるのですが、それは致し方ない(*_*;
     また、総ルビ関係で調べている内にタイトルをもう少しだけ明るくしたいなぁと思ってちょっと明るめのタイトルに変更いたしました! (*''▽'')
     これで読めないぞー……? は少しでも回避できたかな!? と思っている星です(*^^*)
     最初は少しだけ、ルビだらけに違和感があったりもしたのですが、浄瑠璃で後ろの役者が自然と見えなくなっていくみたいに、ルビもどんどん気にならなくなるみたいです! ……多分!! 少なくとも浄瑠璃のは本当の話です笑

     さてさてけふか明日には早速次話を投稿したい次第です!!!
     最高にわくわくする、そしてちょっとほろっと苦い(ここは入れるかどうか検討中です)を作っていきたいでありますですねぇええ!!

     応援、何卒宜しくお願い致しますですっ!!

     そりでは!!
     Bonum nocte.

    p.s.
     ヴェンツェルさんのとこのBGM聞きましたのですーっ!!

     ヴェンツェルさんのイメージソング……「ヴェンツェルさあああああああああん!!」ってなったです! 何故でしょう!! あの時ご紹介したクープランがヨハン様のテーマに変身しちゃいました、勢いで笑

     そして戦闘ですっ!
     おおお、なるほどと思いましたよ……! 付いている動画とか曲の感じが確かに最近の激アツ戦闘シーンと重なってきたのです……!!
     これは聞きこむしかないでありますですねっ(*''▽'')キラポーン

     最後にED……!
     や、これはしんみりみたいなっ! または余韻が残る系のマジで最高のEDにある音楽ではないですかぁっ!! バイオオオオオ(何故ここでバイオハザードが出てきたかは星も分からないのです! 笑)と思ったあるですよ……!
     こうなると益々どんなEDになるか気になっちゃうですねぇゴゴゴ

     次回作も楽しみ楽しみ! なのでありますよぉ~!!