第199話 打ち上げ

「こ、これはもう一財産って言ってもいいんじゃ...」


「も、もう働く必要ないかも...」


 いやいや、さすがにこの歳で引退はまだ早いっしょ。


「はい、その金額で結構です。換金をお願いします」


 私は呆然自失としているお二人を放っておいて淡々と話を進める。


「分かった。現金は魔石の金額と合わせて受付で受け取ってくれ」


「了解です。色々とありがとうございました」


 先程の受付嬢さんの所に向かう。既に話は通っていたのか、ズッシリと重い金貨袋を二つ渡された。


「こちらがそれぞれ魔石とドロップアイテムの金額になります。お確かめ下さい」


 確認しようにも量が多過ぎる。ここで広げる訳にも行かないし。困っていたら受付嬢さんが、 


「あぁ、気が利かなくて申し訳ございません! 別室をご用意しますのでそちらでどうぞ!」


 そう言ってさっきより狭い部屋に案内された。


「じゃあ早速金勘定しましょうか」


「こ、こんな大金見た事ありません...」


「わ、私もです...なんか実感が湧きません...」


 未だフワフワしているお二人と共に金貨を数えて行く。


「金額は合っているようですね。それじゃあ早速三等分しますか」


「あ、でも袋は二つしかありませんよ?」


「袋なら持ってます」


 私は亜空間から金貨袋を取り出した。実家の金庫から持ち出した財産の一部だ。袋の中を確認すると、まだ入れる余地が残っている。


「ありゃ? 三で割れませんね。余りはどうしましょうか?」


「「 それはもう是非ともカリナさんに! 」」


 お二人が見事にハモッた。


「いやいや、それは申し訳ないからパァーッと使いましょう。ダンジョン攻略の打ち上げって事で」


「いいんですか?」


「ゴチになりやす!」


 私達は部屋を出て受付嬢さんの所に戻った。


「金額は合ってました。問題ありません」


「良かったです。では例の大きな魔石の買取現金が揃いましたら、ご連絡申し上げますのでこちらにご住所をお願い致します」


 私がシェアハウスの住所を記入している後ろで、


「そ、そう言えば一番の大物が残っていましたね...」


「ど、どうしましょう...な、なんだか怖くなって来ました...」


 お二人がそんなことを囁き合ってた。いや、忘れてたのかよ...



◇◇◇



「「「 かんぱ~い! 」」」


 打ち上げ場所に選んだレストランでジョッキを合わせる。もっとも私はジュースだけど。未成年だからね。


「「「 お疲れ様でした~! 」」」


「じゃあ早速頼みましょうか」


「えぇ、どれにしようかな~」


「あ、これ美味しそう!」


 お二人はメニューを見て悩んでる。私はと言えば、


「すいませ~ん! ここからここまで全部くださ~い!」


 これ、一度言ってみたかったセリフなんだよね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る