第115話 空間魔法修行中?

 私達は町を出て誰も居ない平原に赴いた。


「ではセリカさん、早速始めましょうか。まずセリカさんの魔法を見せて下さい」


「は、はい、では収納している私物を出しますね? エイッ!」

 

 そう言ってセリカさんが虚空に手を掲げると、小刀や弓矢、杖などの武器が現れた。セリカさんの使っている武器なんだろう。


 私は亜空間から大きな風呂敷を取り出した。平原に広げる。


「セリカさん、ここに収納している物を全て出して貰えますか?」


「す、全てですか!?」


「はい、全て」


「わ、分かりました...ちょっと恥ずかしいけど...エイッ!」


 すると風呂敷を上に着替えや下着、歯ブラシやコップなどの生活用品。パンや飲み物、お菓子や干し肉と言った食料品。大量の本などが溢れた。


「これで全部ですか?」


「は、はい。もう何も残っていません...」


「では魔力を切って下さい」


「へっ!?」


「何も入っていないなら空間を維持する必要無いですよね? だから魔力を切って下さい」


「で、でも! 切ったら二度と空間が開けなくなりません!?」


 あぁ、やっぱりね。そこから勘違いしてたのか。


「大丈夫ですよ? そんなことにはなりませんから。私を信じて下さい」


「うぅ...で、でも...」


「セリカさん、思い出して下さい。さっき私の亜空間の中に入った時、セリカさんの空間はどうなりましたっけ?」


「どうって...空間を開けなくて...あっ!?」


「ご理解頂けましたか? あの時、セリカさんとセリカさんの作り出した空間とは、一時的に繋がりが切れていたんですよ? でもほら、こうやってまた繋がったじゃないですか?」


「言われてみれば...」


「そもそも今までだって、起きてる時はともかくとして、寝ている間はどうだったんです?」


「あう...」


 やっと気付いたみたいだね。寝ている間もずっと魔力を使い続けるなんて無理だもん。


「さあ、勇気を出して。魔力を切って下さい」


 勇気出すようなことじゃないんだけどね。


「わ、分かりました...エイッ!」


 さっきからその「エイッ!」ってのは必要なのかな? まぁ人それぞれだからいいか。


「ではまた空間を開いて下さい」


「は、はい...エイッ! あっ! ひ、開きました!」


 うん、そりゃ開くだろうね。そう言ったじゃん。


「ね? ずっと魔力を使う必要なんて無いんですよ?」


「そ、そんな...わ、私の今までの苦労って一体...」


 セリカさんが崩れ落ちちゃったよ。まぁ無理もないけど。空間魔法を使える人の方が稀だからねぇ。誰も教えてくれないもんねぇ。まぁそれは私も同じだけど。


 空間魔法の使い方を効率化するだけで、これからセリカさんの冒険者としての幅が広がりそうだね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る