第93話 夜襲

 その日も昼間は何事もなく過ぎ、やがて日が暮れて来た。


 やはり今日も野宿するようだ。馬車は街道を逸れ、ちょっとした木立の中に乗り入れた。


「お~い! お嬢ちゃん達! 今夜も一緒に食わねぇのかい!? 明日にゃ目的地に着いちまうんだ! 最後の夜くらい仲良くしようじゃねぇか!?」


「結構です。放っておいて下さい」


「なぁ、そう言わずに! いいだろ!? なぁなぁなぁ!?」


 しつこい!


「お断りだと言ったはずです。いい加減にしてくれませんか?」


「あんたじゃ話になんねぇ! お嬢様と話をさせてくれよ! 最初の日以来、姿見てねぇぞ!?」

  

 そう来るのは想定済み。

 

「お嬢様はお加減がよろしくないので休んでおられます。だからあまり大きな声を出さず、静かにして下さい」


 こう言っておけば引き下がるしかないっしょ。


「なにっ!? それは大変だ! 依頼人に何かあったらいけねぇ! 診せてみろ! どんな症状かは知らねぇが、薬なら色々用意してるぜい!」


 ...そう来たか...面倒だな...どうあってもマリス様と顔を合わせたいらしい。それもさも心配している風を装おって。怪し過ぎる事この上ない。


「必要ありません。軽い風邪ですので。薬なら私も持ち合わせておりますのでご心配なく。ではこれで」


 私は少々強引に話を打ち切った。まだなんかごちゃごちゃ言ってるが、無視して亜空間に入り込む。


「どうでしたか?」


 マリス様が心配そうに聞いて来る。


「とても怪しいです。頻りにマリス様に会わせろと言ってくるので。何か企んでいて、仕掛けて来るとしたら深夜だと思いますから、マリス様はここでゆっくりしてて下さいね?」


「ありがとうございます...あの...カリナさんは!?」


「私はここからヤツらを監視します。寝ずの番になると思いますので、気にせずお休み下さい」 


「そ、そんな! わ、私も付き合います!」


「お気持ちだけありがたく頂きます。マリス様はご覧にならない方がよろしいかと...」


 まず間違いなく血生臭いことになりそうなんでね。


「そ、そうなんですね...」


 マリス様は渋々頷いた。



◇◇◇



 深夜、ヤツらが動き出した。馬車の扉を無理矢理こじ開けようとする。昨夜は鍵が掛かっていたから諦めたようだが、今夜は違った。


 扉を破壊してでも中に入ろうとする。やがて馬車の扉がひしゃげて開いた。中を確認したヤツらが驚愕している。そりゃそうだ。中に居るはずの私達が居ないんだから。


 ヤツらは馬車の外に出て周りを探し出した。三人の内、リーダーらしき男が指示を出している。私はその内の二人の後ろに、亜空間から近付いてサクッと始末した。一人残せば十分だからかね。


 残ったリーダー格の一人は、後頭部を殴って昏倒させてからバインドロープで拘束した。フウッ...やっと終わったね。私は男を亜空間に放り込む。眠くなって来たんで、取り調べは明日行うことにした。  


 おやすみなさい...zzz


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る