第81話 旅路

「へぇ~ それじゃあお二方とも以前は冒険者だったんですか~」


 王都を出て馬車をのんびりと走らせながら、私はケリー様とお喋りしていた。


「あぁ、俺とビリーの他にも何人かと一緒にパーティーを組んでいたんだが、その内に他のみんなと意見が合わなくなっちまってな。ビリーと共にパーティーから抜けたんだ。そんで新しい仲間を探している時、たまたまイアン様が緊急の護衛依頼を出していてな。パーティーを抜けたばっかりで金に困っていた俺とビリーは、すぐさま飛び付いたんだ。その時にイアン様にえらく気に入られちまってな。それ以来、こうしてイアン様の専属護衛に抜擢されて今に至るって訳だ」

 

「なるほど~ あ、また出ましたよ?」


「またか...本当に多いな...馬車を止めてくれ」


「は~い」


 王都を出てから今日で3日目、これで5回目の盗賊による襲撃である。この国の治安が乱れている証拠だ。アクセル様達、きっと大変だろうなって他人事みたいに思いながら、


「じゃあいつものように」


「あぁ、頼む」


 私は御者席から客席に移りイアン様に報告する。


「イアン様、また盗賊の襲撃です」


「またか...」


「カリナ、兄貴は?」


「いつも通り前方に向かいました」


「分かった。俺は後方に向かう。イアン様をよろしく頼む」


「了解です。イアン様、行きますよ?」


「えっ!? あ、あぁ...」


 私はイアン様の体に触れ、亜空間に引き込む。 


「何度来ても慣れないな...この亜空間ってのは...」


 イアン様が周りを見回しながら、不安げに呟く。


「そうですか? どこよりも安全なんですけどねぇ。あ、ほら。早速ケリー様は賊を片付けたようですよ?」


 私は亜空間の一部を可視化しながら、イアン様にそう言った。元冒険者だけあって、あのお二方は本当に強い。盗賊なんか何人束になっても敵わないくらい。


 私も安心して見ていられる。


「僕も戦えるんだけどなぁ...」


「ダメですよ~ イアン様が強いのは知ってますけど、万が一ってことがありますから~ ここで大人しく見てましょうね~?」


 イアン様はかなり強力な氷魔法の使い手だ。それは良く知ってる。伊達に婚約者だった訳じゃない。だからこそ、こんな盗賊相手に力を使うなんて勿体ない。


 使うべき時が来るまで力を温存して貰おう。そうこうしている内に、ビリー様の方も片付いたようだ。私達は歩みを進める。


 途中、町に立ち寄ったりはせず、ずっと夜営で過ごしている。その方が安全だからだ。アクセル様達の時のような暗殺者が来ることはないだろうけど、なんとなくホテルに泊まる気にはなれなかった。


 もちろん、寝る時は全員を亜空間に引き込んでいる。ケリー様とビリー様も最初こそビックリしていたが、今では慣れたもんだ。


 やがてアクセル様達と出会った、あのただっ広い平原に辿り着いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る