第78話 冒険者として

 うん、二人ともポカ~ンって顔してるね。


 アクセル様は断られるとは思ってなかったって顔して、イアン様は寝耳に水って顔してる。


「...理由を聞いてもいいかな?」


「まず第一に、私は王妃に成りたくありません。私に務まるとも思えません。絶対に無理です。ご免被ります。勘弁して下さい。第二に、私って護衛の仕事が結構好きみたいです。家を出る時、私は元々冒険者になるつもりでした。イアン様、私を護衛として雇ってみませんか? 自慢じゃないけど、私って良い働きすると思いますよ? 如何です?」


「...カリナは本当にそれでいいのかい?」


 それでいいのよ。王妃なんて柄じゃないし、冒険者の方がきっと私の性に合ってると思うからね。


「えぇ、元実家のこともありますんで、一度は元母国に戻らないとなって思いますし、お母様のお墓参りにも行きたいですし。それにちょっと心配なんですよ。元母国までの道中、イアン様の身に何か起きるんじゃないかって。この国は今その...ちょっと不安定ですので...」


 クーデター云々を喋る訳にはいかないから、ここはちょっとボカして伝えた。実際、これからクーデターに加担した貴族の粛清が始まるんだろうし、国が荒れそうだからね。


「なるほど...分かった。カリナ、よろしく頼むよ」


「お任せ下さい!」


「ま、待って...ちょっと待ってくれ! カリナ! どうか考え直して貰えないだろうか? 俺には君が必要なんだ!」


「それは護衛としてですか? それなら私が居なくてもきっともう大丈夫ですよ。アクセル様を害そうとする輩はもう」 


「そうじゃない! 愛する人として側に居て欲しいんだ!」


 食い気味に遮られた。愛するって...ド直球だな...私をそう思ってくれるのは嬉しいけど...


「...申し訳ありませんが、私はアクセル様を恋愛対象として見たことは一度もありません」


「...それってやっぱりまだ彼のことを」


「いいえ! 違います!」


 私は慌てて遮った。イアン様本人の目の前でなに言っちゃってんのよ! イアン様はなんのことか分からずポカ~ンとしてるから良かったけどさ!

 

「まだ私に愛だの恋だのは早いってことですよ!」


 忘れてるかも知んないけと、私まだ10歳だからね!?


「...そうか...」


 それだけ言ってアクセル様は俯いてしまった。恋愛経験の乏しい私は、こういう時になんて声を掛けたらいいのか分からない。


 イアン様もどうしたらいいのか分からずオロオロしている。


 部屋の中はどんよりと澱んだ空気に包まれてしまった...

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る