異世界に行ったとたん罪人に!?

うさパンダ

第1話 異世界に着いた1人の少女

 

 私の名前は,星川 光!高校3年生

 今、大事件が起きています。

 時を、戻すこと数時間前・・・・。

 私は、物語係を、たった一人でやっていたの。

 でもそれも今日で終わり・・・・。

 どうしてかって?

 それは、私が『いじめ』にあっているから。

 いじめのリーダーは、学園の女王様矢名姫 美空!

 時には生卵爆弾。その次は、生ゴミを、投げられたりもううんざり!

 でもある日,物語係を辞めたらいじめを辞めると言われた。

 私は、すぐにokと言った。

 だから、夜は少し安心して眠れた。

 そしたら、私は異世界に居た。

 あたりは、・・・普通に変わらない。

 でも、匂いが違う。

 こう・・なんか・・・ふわふわする。

 光、光!と言うささやきにハッとした。

 周りを見ると空がピンク!?それに雲は、ない!?

 人がいるから、恐る恐る話かけると・・・

 『#$%&”|‘+*?』(あなた、だれ?)

 ・・・・・・は?

 何?なんといっているの?

 他の人を、探していた時だった。

 急に町全体が、光った。

 『きゃっ!』私は、叫んだ。

 目を開けると、辺りが真っ暗になっていた。

 段々あたりがざわざわしてきた。

 私は、嫌な予感がして来た。

 コツコツと言う音と、共に聞こえたのは、

『頭を垂れてつくばえ。平伏せよ。』男の声だ。

 その瞬間皆が、一斉に土下座した。

 私も慌てて土下座した。

 すると、異世界中の皆が叫んだ。

 『『蛍様、おはようございます。』』

 『クスッ』私は、思わず笑ってしまった。

 その瞬間皆が驚くように私を見た。

 『そなた、名は何と言う。』蛍様は、言った。

 『星川、・・星川 光よ!』

 『そうか、光よ!お前は死刑だ!!』

 !?

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界に行ったとたん罪人に!? うさパンダ @ponnmino

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る