第24話 美少女と原宿

 適当にスマホをいじりながら待っていると、15分ほどが経過した。


「すみません、お待たせしました」

「おまたせー」


 莉奈たちが俺を見つけると、小走りにやって来た。


「いや、俺が早く着ただけだから気にしなくていいよ」


 そう言いながら俺はスマホをポケットの中に仕舞った。


 莉奈は肩から腕の部分がレースになって透けており、全体的にフリルとレースであしらった淡いピンクのワンピースを着ていた。


 美穂はオーバーサイズのシャツにデニムスタイルという、女の子らしさというよりはボーイッシュな感じの服装だった。


 そして、友梨は相変わらずの量産型。

地雷系とでもいうのだろうか。

新宿の某街を彷彿とさせる。

まあ、こういう服も嫌いじゃないがね。


「じゃあ、早速いこうかね」

「はい」


 俺は今日も美少女たちを引き連れて行く。

まあ、視線は結構いたいよね。


「四宮さんって、いつもスーツなんですね」


 莉奈が俺の服装を見ながら言った。


「まともな服がこれくらいしか無いからね」

「でも、どこに行くにもスーツってのはどうかと思うよ」


 美穂も俺の服を眺めて言った。


「私は、カッコイイとおもいますよ。でも、毎日は新鮮さがないですよね」


 友梨は俺の服装には肯定的だが、痛い所を突かれてしまった。


「これが選ばなくて楽なんだよね」

「今度、四宮さんの服選んであげますよ」

「お、莉奈ナイスアイディア」


 莉奈と美穂が二人で盛り上がって行った。


「それで、今日はどんな写真を撮るんですか?」

「今日のテーマは彼女感だ。映えそうなものがあったら言ってくれ」


 こういうのは女の子たちに任せた方がいい物が撮れるきがする。

おじさんには限界があるのだ。


「じゃあさ、電球のやつ行こうよ」

「あー、あれね」

「いいですね!!」


 女の子たちは何や盛り上がっている。

俺の頭の中には疑問符が浮かぶ。

 軽く原宿は調べたが、やはり今の若い子たちには勝てないと痛感した。


「四宮さんは付いてきてください!」


 俺は莉奈に手を握られると、そのまま引っ張られた。


「まるで、娘に付き合わされるお父さんだね」


 美穂がニヤニヤしながら言った。


「勘弁してくれ。まだ26だぞ?」

「もう、26だよ」


 美穂は俺の弱点をうまい事ついてきやがった。


「四宮さん! 行きますよ!」

「はいよ」


 莉奈が一番張り切っている。

周りからの痛い視線を受けながらも俺は莉奈に手を引かれた。


 でも、こんな日々も最近は悪くないとい思っている。

毎日が新しい刺激があって楽しい。


「ここですー!」


 莉奈は迷う事なく目的のお店に到着した。

何というか、流石である。


「早速頼みましょう!」

「うん、好きな物を頼んでくれ。金は出す」


 これも経費として計上することが出来るのだ。

領収書さえもらっておけば後で戻ってくる。


 莉奈たち3人はメニューを眺めて選んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る