第5話 再就職?

 翌日、俺はいつもより少し遅い時間に起き出した。

朝あら仕事に行かなくてもいいと思うと、少し気分が良かったりする。


「さて、準備するか」


 今日はWhiteの所属事務所の社長である、望月さんと会う約束をしていた。

クローゼットの中からスーツを取り出し、袖を通す。

ちゃんとしたスーツは久しぶりに着るかもしれない。


「ひげも剃った方がいいな」


 26にもなると、髭の一つが気になってくる。

リビングを通って洗面所に行く。


 瑠奈はすでに仕事に行ったようだ。

朝食だけ用意されていた。


 洗面所で顔を洗って髭を剃り、髪の毛を整える。


「こんなもんだな」


 俺は一通りの身だしなみを整えた。


「お、もうこんな時間か」


 時計を見ると、約束の13時の1時間前であった。

ここから、望月さんの事務所がある秋葉原までは電車を使って20分と少し、そこから歩いて10分くらいなので、今から出ればちょうどいい時間に到着できるのではないだろうか。


「行ってきますっと」


 誰にも返されない行ってきますを言うと、家をでた。

最寄り駅まで歩いて行き、そこから電車に揺られる。


 そして、目的地である秋葉原の駅に到着した。


 望月さんの事務所の場所は把握しているため、迷うことはなかった。


「ここだな」


 俺はビルの名前を確認すると、エレベーターに乗り8階のボタンを押した。

そして、エレベーターは8階で止まり、扉が開いた。


「どういったご用件でしょうか?」


 若い従業員に尋ねられた。


「13時に望月社長とお約束しております、四宮と申します」

「あ、四宮さんでしたか。伺っております。どうぞ」


 俺はその従業員に応接室へと通された。


「しばらくお待ちください。社長を呼んでまいります」


 そう言って、従業員はその場を離れた。


 そして、数分後に応接室の扉が開かれた。


「やあ、久しぶりだね四宮くん」


 望月社長が入ってきた。

俺は座っていたソファーから立ち上がり頭を下げる。


「ご無沙汰しております」

「まあ、座りたまえな」


 望月社長に促されて俺はソファーに腰を下ろした。


「早速だが、本題に入らせてもらうぞ」


 望月さんが切り出した。


「うちに所属しているWhiteの件だったな」

「ええ、そうです」


 そう言うと、机の上に資料を並べ始めた。


「もう調べたかもしれんが、これがWhiteの詳細な情報だ。うちとしては、お前さんの申し出を受け入れる方向で進めていいと思っている」

「本当ですか!?」


 意外とあっさりとしていたので俺は驚いてしまった。


「ああ、お前さんがWhiteに目をつけるとは思わなんだが、お前さんの力量ならWhiteをもっと上に押し上げることができるかもしれん」

「ぜひ、よろしくお願い致します!!」


 俺は望月さんに頭を下げる。


「分かった。分かったから頭を上げてくれ。善は急げだ。早速メンバーに会ってもらおう」


 望月さんは何かを確信したような目をしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る