第14話 ジェラト

 V'sヴイズのメンバーは基本チーム集団での行動が義務付けられていた。最先端の精密機械を扱いながら、未知の危険な大陸を進攻するんだから、単独行動なんて狂気の沙汰だからな。だが、いくら重要な事であろうと、あいつは…、カルパドだけはそれすらも外れていった。

 喧嘩とかした訳じゃない。あいつ自身も意図的にそうしようとした訳じゃないが、あいつが持つ抜きんでた才能ってやつが、否が応にもそうさせてしまったんだろうな。早いうちに、奴と組みたいと願い出る者はいなくなり、結果単独となってしまった奴は前線に立つことを許されなくなった。

 …ああ、そうだ。部隊のエースを退かせた結果、V'sヴイズの進攻も明らかに滞りを見せるようになった。

 …その通りだな。だが、昔の人というのは、必要以上に、他人と仲良くしようとはしなかったのさ。しなくて済む道が他にたくさんあったからな。

 それがしばらくした続いた時だ。

 あいつが現れたのは。

 誰かって?

 まぁ、簡単に言えば、あいつと仲良くなろうとした最初の人間だな。

 名前は確か、ジェラトだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ア―ゼンノアと100年ラヂオ Aruji-no @Aruji-no

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ