第28話 テンプレツンデレメッセージ


 明日からゴールデンウィークが始まる。

 そしてゴールデンウィークは白浜さんとの勉強会以外に1日だけ予定が入っている。


 そう、明日ゴールデンウィーク初日、僕は会長に呼び出され会う事になっているのだ。


 まあ、それはいいんだけど……僕は今日も戸惑っていた。


 会長から来る謎メッセージに……。


『今日新しいウインドブレーカーを買ったのだけど似合ってるかしら?』

『中学最後の大会、決勝の時のユニフォーム姿を見せてあげるわ』

『今日の走りはどうかしら、マネージャーに動画を撮らせたから送っておくわ』

 等とファッションショーのモデル顔負けの立ち方で会長は自らの写真を何枚も貼って来る。

 さらにはあの際どいユニフォームで走る姿の動画が送られたりもしてくる。

 

 子供の頃からずっと陸上を見てきた僕は、陸上のユニフォームとか見慣れているので別にやましい気持ちにはならない……とはいえ、一応僕も男なのでこんな動画を、会長のあられもない姿の写真や動画を所持しているのは如何な物か? 既に陸部とは関係ない立場だしなあ……と悩んでしまう。


 だけどまあ、それだけならまだ……良いんだが……。


『返事が遅いわ!』

『え? あ、似合っていなかった?!』

『既読スルーするなんて、生意気よ!』

 等と……ちょっと返事が遅れたり気の無い返しをすると、こんな感じで怒りのメッセージが飛んでくる。

 そりゃ僕だって寝るし、風呂にも入るし、めんどくさい時もあるし……早々毎回付き合っていられない。


 そしてさらには……。


『ごめん……なさい、迷惑だったかしら』

『ひょっとして、寝ていた?』

『調子に乗ったかも……許して』

 等と……今度は謝罪メッセージが、どうにも情緒不安定と言うかなんと言うか……とにかく会長からこんな色々とめんどくさいメッセージが毎日ひっきりなしに送られて来ていたのだった。


 そして……。

『明日楽しみ……来なかったら許さないんだからね!』


 本日最後と思われるメッセージが……なんだこのテンプレートツンデレメッセージは? これは狙ってるの? ギャグなの?

 どう返信すれば良いの?

 とりあえず……『必ず行きます』と返信をしておく……真面目か僕!


 それにしても一体なんなんだろうか? 僕と会うのが楽しみ? 僕を虐める事が楽しみ? 何が楽しみなのか見当もつかない。


 僕はアドレス交換してから毎日送られてくるメッセージや写真、動画をベッドに寝転び眺めながら昔の会長の事を、そして明日の事を考えていた。


 一体会長は何が目的なのだろうか?


 中等部時代、半年ほど共に練習をしてきた仲間、でも彼女に対してあまり良い思い出は無い。


 まあ、それは今も変わりないんだけど、何か……昔から、とにかく睨まれている覚えしか無い。

 

 まあ、当時コーチが僕に付きっきりだったので、直接何かされたりは無かったけど、でも会長も含め短距離チームは僕に対してあまり良い雰囲気では無かった。


 そりゃ入ったばかりの1年に全員抜かれたら良い気はしないだろうけど。


 でも会長女子なんだから仕方ないんじゃない?


 ただそんな会長はあの日、僕が事故に遭ったあの日、ホテルに居なかった僕を一番必死に探してくれたらしい、必死で……それはかなり後に、そう最近聞かされた話だった。


 でもそれを知った時、1年先輩の会長は当然既に高等部に行ってしまっており、中々会う機会もなく今に至っている。


 なので明日はとにかくその時のお礼を言わないと……って僕は会長の写真を眺めながら、そう思っていた。



【あとがき】


 ブクマ、レビューを宜しくお願い致します。

 レビューは文字を入れる必要はありません。

 最終話下から入れられます。☆をクリックするだけで作者が喜んで木に登って書きまくります。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ホンキデガンバルゾ

 是非とも宜しくお願い致します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る