第24話 勉強会のお礼


「行っちゃうの?」


「え? そ、そりゃ」


「……用事が済んだら行っちゃうのね」

 冗談なのか本気なのか、白々しい演技でよよよと涙を拭う。

 いや、あんたの母親って名女優だろ? 


「いや、えっと……」

 白浜さんとの初の勉強会を終え、僕が帰宅しようとすると、僕の制服の裾を掴みながら寂しそうにそう声をかけてくる。


「私の身体だけが目当てなのね」


「いやいやいや、身体って!」

 まあ、頭も身体の一部だけど。


「うそうそ……でもなんかこれでって、ちょっと寂しいなあ」

 まあ、確かに友達と勉強をしたりして、それでさよならじゃあなんか物足りない気もする。

 図書館で勉強して帰りにファーストフードに寄るとか定番だよね……知らんけど。


「ごめん……だよねえ、ぼ、僕さ……その、今までそういう友達居なかったから」

 陸上陸上の毎日、唯一友達と呼べる様な人は幼なじみの夏樹だけ。

 でも夏樹なら深夜だろうがそれこそ泊まりだろうが、話したい時に話せたし、遊びたい時に遊んでいたし……勿論妹も一緒だけど。


「……貴方も……なんだ」


「え?」


「ううん、じゃあ……また明日」

 寂しげに笑う白浜さんは、そう言って僕に手を振る。


「あ、うん……ありがと」


「ううん」

 僕はそんな白浜さんを見ながら、ゆっくりと扉を閉めた。

 


「確かに……勉強見て貰って、はいさようならじゃあなあ……」

 エレベーターの中、監視カメラを見つめ、僕はそうポツリと呟く。

 ここはとんでもなくセキュリティの厳しいマンション、昼はコンシェルジュ在中、外からエレベーターホールに行くまで途中自動扉が二ヶ所あり、その両方で訪問宅の住人に確認を取らないと開かない。

 尚且つエレベーターは訪問宅階にしか止まらなくしかも監視カメラでエレベーター内の様子の確認も出来る。


 なので僕は仕方なくマンションのキーを貰った。もとい、借りている。

 

 これが無いと、毎回白浜さんに開けて貰わなければならない。


 ちなみに余談だがキーを持っていると、その人物はプライベートの観点から住人がエレベーター内の様子を見る事は出来ない。だから今僕は白浜さんに見られてはいない。

 まあ、人は監視していないがAIが24時間監視していてトラブル発見の際は警備会社に通報するとか……。


 まあ、つまり、白浜 円は、今でもそんなマンションに住まわなければいけないって事なのだ。

 引退同然とはいえ、いまだに知名度は抜群、気軽に街を歩くなんて事は、早々出来ない。

 更には僕との関係も公に出来ないとなっては、学校帰りや、勉強後にどこかへ行くなんて事も出来ない。


「やっぱり一緒に食事……とかになっちゃうよなあ」

 妹の負担を考えるとWin-Winな気もするけど……この間提案した時もとりあえず「わかった」とは言ったが、結局今日もご飯を作ると連絡が入った。


 でも、なんとかならないかなあと……今さら趣味や、人間関係を築いて来なかった事を悔やみつつ、白浜さんとの事を悩みながらゆっくりと帰り道を歩いていると、突然後ろから奇声が聞こえた。


「ひ、ひう!」


「ひう?」

 振り返ると……。


「なっちゃん?」


「はう!」


「はう?」

 何か様子がおかしい、いつもなら僕の背中をバーーンと叩いて来るのに……。

 なんだろうと考えた……ま、まさか! 白浜さんのマンションから出てくるのを見られた?! ま、まずい……白浜さんの事を妹に言わないでって口止めをしておいて、その白浜さんのマンションから出て来たら、そりゃびっくりするだろう。


「ち、違う、えっとた、たまたまで」


「……た、たまたま?」


「そ、偶然っていうかちょっとした手違いで」


「ぐ、偶然……手違い」


「そ、そう、好きとかそういうんじゃない」


「……そ、そう……なんだ」


「え?」


「え?」


「あ、あの……何の話?」


「……マッサージ」


「マッサージ?」


「うん……」

 夕方、2ヶ月前ならもうすっかり暗くなっている時間、夏樹の顔が傾いた日に照らされ燃える様に赤く染まっている。


「えっと……な、何か問題が!」

 僕は慌てた、あの時確かに夏樹の様子がおかしかった、まさか怪我? マッサージが原因? そんなバカな! 僕は慌ててその場に跪き……って、まあ右膝は殆んど曲がらないので、正確には杖を使って右足を伸ばし片足コサックダンスの様に、器用にしゃがみ込む。

 ちなみに、膝は全く曲がらないわけでは無い。


「ちょ!」


「見、見せて!」


「だ、ダメ!」

 僕はそのまま夏樹のスカートを捲り中に……中に……薄暗い中に入る……へーー、スカートの中の生地ってこうなってたんだ……。

 

 目的を一瞬忘れ、改めて夏樹の足を見ようとした直後、僕の脳天に鈍器で殴られた様な衝撃が走る……。


「ば、バカ! かーくんのエッチ!」

 夏樹はスカートの上から僕の頭を思いっきり鞄で殴ると、そのまま持ち前のバネを生かし、しゃがんでいる僕を飛び越え、そのまま走って行く。


「い、いってええ……」

 僕は叩かれた頭を抑えながら、チカチカとする目で走り去る夏樹を見つめる。

 

 いつも通りの走り、跳ねる様に跳ぶ様に、走って行く夏樹……。


「平気じゃん……」

 特に片足を引き摺る分けるでも無い、どこか痛そうにも見えない。

 じゃあ、一体なんだったんだろうか?


 そもそも……今さら僕にパンツを見られたくらいで? ノーパンならまだしも夏樹はしっかりパンツを履いていた。


「とりあえず……無事で良かった」

 じゃあ一体どうしたんだろう? 僕は道路に転がる杖を手にし、ゆっくりと立ち上がる。


 それにしても夏樹の様子がおかしい、恐らく原因はあのマッサージから?

 一体なんなんだろう……暫く考えるが全く見当もつかない。


 でも、まあとりあえず……夏樹ならいいか……。


 僕は一先ず考えるのを止めた。


 ちなみに、夏樹のパンツは……まあ、それもいいか……誰も興味無いだろう。


 知ってるのは夏樹本人と僕と……神様(作者)だけ。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る