応援コメント

第14話 調査と訓練」への応援コメント

  • >なぜかクレアが私の様子を伺っている。
    窺って


  • 編集済

    海水?は何mの高さから汲み上げてるんだろうか?
    地球の物理法則とは違うと思うけど、上からポンプで吸い上げる上限は理論値で約10mですよ。
    ホースの先に水中ポンプを付けて押し上げるなら10mで0.1Mpaの圧力が必用になります。
    ※真水での話になります、もし海水であれば比重が高いので吸い上げる高さは低くなります
    一応参考までに書かせていもらいますね

  • ん?

    〉「待って、」
    これはカルアさんのセリフだよね?
    で、

    〉「いい加減にしなさい! これ以上作業の邪魔するなら、地上に戻ったら処分します。アタル様、本当に申し訳ありません。戻りましたら私が責任を取ります」

    ってセリフで、クレアさんがカルアさんを諫めたんじゃないの?

    言われてみれば、後半部分だけクレアさんのセリフだともとれるかな?
    どーなんだろ?

    作者からの返信

    少し文章が足りませんでした。
    早速修正しました
    これからもよろしくお願いします。(^o^)丿

  • 主目的は塩の調達に関する調査だから
    戦闘はおまけだしついてきているのは護衛のためなんだから
    隊長だけじゃなく戦闘に行きたがっている全員が優先順位を理解できてないね。

    戦うのが楽しくてハイになってきてるんだろう。
    だからここで止めたのは正解。

  • 施しが過ぎると 利益を受け取るのが当然の権利だと考えるようになっていって、感謝の念や対価としての義務を果たす行動が廃れていくのが 人間の業や性かもしれませんが。 クレアさんたちがアタルさんの考えを理解して軌道修正をしてくれる事を希望してしまいました。

  • 会話が交じってるような?

    「いい加減にしなさい! これ以上作業の邪魔するなら、地上に戻ったら処分します。アタル様、本当に申し訳ありません。戻りましたら私が責任を取ります」

    「いい加減にしなさい! これ以上作業の邪魔するなら、地上に戻ったら処分します」
    「アタル様、本当に申し訳ありません。戻りましたら私が責任を取ります」

    かな?

    作者からの返信

    少し文章が足りませんでした。
    早速修正しました
    これからもよろしくお願いします。(^o^)丿

  • 女性陣の気持ちもわからないではないけど、
    今までの不遇について

    『我慢してきたんだから、認められて当然』

    なんて過補償を求めてくるのは、甘えでしかないですよね。
    目的・ミッションを理解しているのでしょうか?