第4話

「――んっ、しっとりしてておいしい......」

「それは良かったよ」

俺は冷蔵庫からチョコケーキを取りだし、取り皿とフォークを持って紬の部屋にやってきた。

そしてそのチョコケーキを見るや否や、すぐにフォークを取り食べ始めたのである。

「ははっ......お前って甘いものが好きなのね」

「うーん......そうかな。でも、あんまり甘々なものはちょっとくどい」

「あー、まあたしかにな。甘々だと全部食べれないもんな」

「うん。というか、このケーキお兄ちゃんは食べないの?」

チョコで口元が汚れているのを気にしてない紬が、不思議そうにそう訊いてくる。

「え、あ、いや、そのケーキはお前のだからさ......その、なんか食べたら悪いっつーか、罪悪感があるっつーか。だから――っ!?」

「お兄ちゃんも食べればいいのに」

「むぐっ!?ちょ、おまっ!?」

何が起きたのか一瞬分からなかったが、どうやらフォークで取ったケーキを俺の口に押し込んだらしい。

そんな強引にしなくても......。

「むぐ......うん、普通に美味い。それと......お前口元チョコだらけだぞ」

「えっ?あ、あうぅぅ......」

テーブルに置いてあった小さな鏡を取り、自分の顔を映すとその光景にちょっと恥ずかしさがあったのか、少し唸りながらもそのチョコをティッシュで拭いた。

「ふぅ......」

一息ついたところで、俺はちょっと気になっていることを紬に訊いてみた。

「なあ、なんでお前は引きこもりになっちまったんだよ?」

「教えない」

きっぱりと言われてしまった。

「まあ、そのうち分かる日が来るでしょ。なんか、そんな予感がするし」

どんな予感だよそれ......怖いんだが。

「まあでも、一つ言える事としては――」


「この私は、本当の私じゃないってこと」


「......はい?」

ちょっと意味不明な言葉だった。

「今わたしいるでしょ?」

「う、うん」

「今いるこの私は、本当の私じゃないってこと」

「......いや、分かるように言ってくれてるのかもしれないけど、俺には全然分からんぞ?」

「今は分からなくてもいい。そのうち答えがくるからさ」

なにそれ怖いんですけど。

「まっ、とにかく、ケーキ食べよ?」

嬉しそうにケーキを食べる紬。

まあかわいいから良いんだけど。

その日はとても楽しい一日だった。

久しぶりに紬に出会って、そしてこんなにも嬉しそうにケーキを食べている姿が見れるという嬉しさ。

ケーキを買ってきて良かったかもな。

「......何見てんの?」

俺の視線を感じたのか、ケーキを食べるのを一旦止めて俺の方を見た。

「あ、いや、なんでもないです!」

俺はちょっと慌てながらも視線を逸らした。

「......もう、ばか......」

そもそも、紬の顔に見とれてたって言ったらどうなることだが......。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る