第7話 邪神と使用人の会話



 一週間後。

 聖都! ちょっとした事件で、人々が大避難する。


 という新聞記事を読んだ俺はため息をついた。


 この屋敷の使用人をやっているが、ちょっとした問題が。


 お嬢様がひきこもって部屋から出てこない。


 いい加減、機嫌をなおせばいいのに。ガラでもない悪役のふりなんてするからだ。


 いつだってお嬢様はそうだ。


 自分にできない事ばっかりしようとする。


 前世の記憶を思い出したとか訳の分からない事を言い出して、猛勉強をして体調を崩しかけたこともあるし。


「お嬢様ーごはんです。入りますよー」


 部屋に入ると、お嬢様はベッドの上で寝ている所だった。


 いつごろからか分からないが、このお嬢様の体にすみついてしまった邪神が、俺に話しかけてくる。


 おとぎ話で聞いていた邪神は、もっと怖いものだと思っていたが、案外そうでもないから、慣れてしまった。


「まったく、人の心をのっとらなかった邪神なんて、聞いた事ないですよ」

「たわけ、のっとろうとしたわ。この娘の心が想像以上に阿呆だったから、依り代にしたくなかっただけだわ」

「はいはい。ツンデレですね。ぐふっ」


 お嬢様が時々使っている言葉でちゃかしたら、邪神がツッコミをいれてきた。

 寝ているお嬢様の足だけ操ったようだ。


「こんなお嬢様ですが、これからもよろしくお願いします」

「よろしくされる道理などないわ。小僧。このたわけめが」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さんざん呪われているって言ったのに信じてくれないから!断罪された無実の悪役令嬢は、復讐を実行する! 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ