第2話 ナンパ

退屈すぎる入学式を終え、教室を後にしようとすると、隣の席の男の子が話しかけてきた。


「三浦若菜ちゃんでいいんだよね?」


「はぁ…」


「俺、鈴本っていうんだ。 鈴本弘樹。 よろしくね」


そう言いながら右手を差し出され、条件反射的に握手をしていた。


「なんか困ったことがあったらいつでも言ってね!」


鈴本君は握手をした後にそう言い、教室を後に。


『…変な人』


そう思いながら教室を後にし、玄関を出てすぐに男子生徒の大声が聞こえてきた。


「ねぇ! どこ中?」


男子生徒はこっちを見ながら大声でそう言い、周囲にいた大勢の女子生徒が足を止める中、男子生徒は近くにいた鈴本君と話し始める。


『…ま、私じゃないからいっか』


声をかけてきた男の子を気にしないまま、駐輪場のほうへ向かっていた。



自転車の籠にカバンを入れると同時に、ポケットの中に入っていたスマホが震える。


スマホの液晶を見ると、『綾乃』と表示されていた。


「もしもし? 若菜? 終わった?」


「今終わったとこだよ~」


「千絵から聞いたけど、ごはんどこ行く?」


「いつものファミレスでよくない? ドリンクバーあるし」


話しながら自転車を押して歩いていると、急にさっきの男子生徒が私の前に立ち塞がる。


何も気にせず、少しバックした後に男子生徒を避けて進もうとするも、男子生徒は進路を塞ぐように移動してしまい、その場から動けないでいた。


『なんか用ですか?』


そう聞こうと思っても、綾乃が話し続けていたから言うことができず。


綾乃と話しながら、どうにかして男子生徒を避けて通ろうとすると、その子は自転車の籠をつかみはじめた。


ハンドルを左右に勢いよく振り、なんとか振り払おうとしたんだけど、その子は手を離してくれない。


綾乃との会話を終え、ポケットの中にスマホを入れると、男子生徒が声をかけてきた。


「番号教えて」


「は?」


「ラインでもいいよ。 教えて」


初対面でいきなり言われた言葉を、聞こえないふりをしたまま何とか逃げ出そうとしたんだけど、籠をぎゅっとつかまれてしまい、逃げ出すことができない。


「番号教えてって言ってるじゃん。 つーか聞いてる?」


「なんでですか?」


「なんでってなんで?」


「なんでってなんでってなんでですか?」


真顔で聞き返すと、男子生徒は勢いよく吹き出し、嬉しそうに聞いてきた。


「やべぇ… 三浦若菜ちゃん、めっちゃ面白いね?」


完全に聞こえないふりをし、その場を去ろうとすると、今度は両手で自転車の籠をつかんでくる。


「離してください」


「番号教えたら離してあげる」


「嫌です」


「だからなんでって聞いてんじゃん?」


「知らない人に教えられるわけないじゃないですか」


「同じ学校じゃん。 知ってる人になるじゃん」


「嫌です。 知りたくないです。 帰らせてください」


「嫌です。 教えるまで離しません」


周囲の男子生徒は笑うばかりで、助けてくれようとはしないし、近くを通る生徒たちはクスクスと笑いながら通り過ぎるばかり。


「もぉ! 初対面でいきなりなんなの!?」


「教えてくれたら離すって言ってるじゃん!」


「名前も知らない人に教えられるわけないでしょ!?」


「1-Dの井口康太。 これでいいだろ? 教えて」


「嫌だ! 離して!!」


「約束が違うじゃねぇかよ!!」


「約束なんてしてない!! いいから離して!!」


必死に自転車を振りながら口論になっていると、校舎から教師の一人が飛び出してきた。


「井口! 何してんだ!!」


教師の怒鳴り声と同時に手が離れた瞬間、勢いよく走りだし、その場を後に。


『あの人マジでなんなの? 初対面でいきなり番号聞いてくるとか… あれってナンパじゃん! 今日、高校生になったばっかなのに、慣れてる感じがしたし、ホント最低…』


苛立ちを抑えることができず、自転車を漕ぐ速度が速いまま、自宅に向かっていた。



自宅についた後も、イライラが募るばかり。



『ホントなんなの? 初対面で番号教えろって… もしかして軽く見られた? 最悪! 今まで彼氏すらいたことがないっつーの!』



苛立ちながら自室に入ると、ベッドの上でペットの猫が仰向けになって寝ている。



『もー!!!』



苛立ちをごまかすように、猫のお腹に顔を埋めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る