応援コメント

③ ある王様との別れー1」への応援コメント

  • ゼフ大人びてね?
    まぁ、これは龍人視点のエッセイだから龍人口調になるのか。
    あ、25年で死ぬということは成人の概念も早いのか……?
    考察は尽きないね。

    作者からの返信

    当時のゼフはこんな感じだったよ。
    子どもらしい可愛い声なのに、一生懸命大人に負けないよう努力していたんだと思う。
    そう言ういじらしさも、僕の興味をそそったのかもね。

    成人の概念が早い、というのももちろんある。
    ガーネットは14歳くらいから伴侶を見つけ始め、16~17歳くらいで世継ぎを産むのが一般的だったよ。

    田中龍人

    編集済
  • うわー!
    天さん、面白いこと思いつきますね。
    ラオゲの設定を使って、こんな話も書けるなんて……。

    あ、これ龍人の体験談だった。
    ごめん。

    もうここで終わっても、ゼフの短い一生と植物の関係でうるっときちゃうもん。

    龍人、見せてあげるんだ。
    優しいねぇ。

    作者からの返信

    分かってると思うけど、この話は砂漠ちゃんに捧げるために書いてるよ。

    あと一話続く。

    田中龍人