② 質問コーナー ~1

Q:普段、どんな音楽を聞く?好きなアーティストは?


クラシック全般はよく聞くよ。後はオペラかな。


一番大好きな曲は、J.S.Bach「主よ人の望みの喜びよ」。




Q:楽器は演奏する?演奏しない人は、好きな楽器について語ってね。


楽器か……。

あまり思い出したくないんだけど、小さい頃にバイオリンとピアノは習っていたよ。医者だった両親に、色々習い事をさせられた。

世間体を気にしてね。




Q:自分の小説にイメージソング的なものはある?


月光、かな。





Q:好きな動物について語ろう!ペットを飼っている人は、ペットについて語ってね!


ラボには猫が2匹いるよ。

黒猫のキング♂と、白猫のクイーン♀。




Q:好きなアニメや映画について語ろう!


映画……。

もうしばらく見てないけどね。


一番心に残ったのは、ジョニーは戦場に行った、(Johnny Got His Gun)かな。


僕は大好きだけど、ほかの人の感想を聞いたら結構ハードらしいから、お勧めはしない。




Q:今、はまっているゲームは?好きなゲームについて語ってね!


最悪のゲームの真っ最中さ……。




Q:好きなユーチューバーは?


その手のものを見る時間は無かったから、よく分からないな。





Q:好きな作家、あこがれている作家は?


一応、ソクラテスをはじめ、一通りの哲学書は読んでるよ。

とはいっても、ソクラテス自身は書いてないんだけど。





Q:洋食派、和食派?好きな食べ物について語ってね!


1万年前にあった「あかべこ」という焼肉屋さんのホルモンが好きだよ。

あとは、レミーマルタン。

日本酒に関しては、僕の街で「コウフク」という銘柄の地酒を造ってる。





Q:幸せを感じる瞬間は?


新しい疑問を見つけた時。

新しい疑問を解決した時。

困難な状況をコントロール下に置いた時。




Q:世界で、いちばん好きな場所はどこ?


地球。




Q:小説を書き始めたきっかけは?


頭の中の整理。




Q:いい作品をかくために、心がけていることは?


僕のためだけに書いてるから、特にないかな。




Q:あなたにとってカクヨムは?


自分との会話。




いつもお世話になってるヘパちゃんから質問を借りたよ。

どうもありがとう。

また借りるね。

https://kakuyomu.jp/works/16816410413901163284/episodes/16816452218369493126

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る