第28話 シスコン野郎と変態系妹

皆には悪いが、先に風呂に入らせてもらおう。なにせ疲れているのだ。移動とか手伝いとか、俺休みに来たんですけど。愚痴っぽくつぶやきながら荷物から着替えを取り出す。あと、女性たち(澄野と身内)は買い物?に行ったらしくここには誰もいない。ちょっとエロい気分になりそう。

それよりも風呂だ。疲れを癒やす第二の手段だ。(ちなみに第一位は推し)


着替えを持ち、思いっきりドアを開けると、先客がいた。この顔からするに・・・結衣(妹)か。


「とうっ」

「ぐぇ」


鳩尾に俺より小さい拳が飛ぶ。むちゃくちゃ痛い。いつの間に空手習ったんだ?


「空手じゃないよ、兄さん。じゃなくて、ラッキー兄さん」

「エスパーか。というかラッキーってなんだ?」

「ラッキースケベの略。この変態。ヒキョー者。あたしにも分けてよ」

「・・・」


反応に困るな。特に最後の方。妹ってこんなに変態だったけ。下ネタ言わないまともな人かと思ってたけど。

と思っていると、さっさと着替えて風呂に入ってしまった。どうやら一番ぶろはお預けらしい。

けど、、、結衣か。


「ほんと。信じられないね。半年・・・つまり正月あたりのときは思いもしなかったよ。義兄ができるなんて」

「義兄では・・・ないかな?まあでも、俺も信じられなかたよ。妹ができるなんて」

「お互い初だったもんね。はーあ。あのときの兄さんは、結構エロそうな目つきで見てくるけど、居間ではただの凡人かー。なんかがっかり」

「まてまて。その頃の俺エロそうな目つきだったの!?絶対違うでしょ!」

「まあ冗談だよ。ココだけの話だけど、最初は気持ち悪いと思ってた」

「正直すぎるだろ。・・・でも、今思えば、けっこう必死だったな。初めてのことだったし。それに・・・嬉し、かったからな。新しい家族ができて」

「・・・・・・私も」

「え?」

「私も、嬉しかったよ。兄さんが話しかけてくれて、笑いかけてくれて。ずっと一緒だったみたいに接してくれて。すごく・・・嬉しかった」


照れたのか、湯船に潜る音が聞こえた。


「ああ。俺も。結構無視されてた気もするけど。楽しかった、お前といると」

「・・・あっそ」


気のない返事が帰ってきた。恥ずかしいじゃないか。真面目に話したのに。


「愛してるよ。結衣」


ずっと一緒にはいられないと分かっている。あと三年すれば社会人か大学生。結衣も高校生になる。仲が良くても、疎遠になるのは目に見えているのだ。だからせめて・・・今は。今は楽しんでおきたい。思い出を作って。笑って泣いて、幸せだと、実感できるような日々にしたい。


これが俺の、心からの願いだ。


「・・・・・・・・バッバカ兄!この変態シスコン野郎!」

「どうしたんだよ急に。さっきまでは穏やかだったのに」

「うるさいっ。この鈍感野郎!」


それっきり話しかけても返事はなかった。土王やら結衣は、まだ思春期真っ盛りらしい。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る