第2話  仲良くなった?

自己紹介しておこう。俺の名前は氷川ゆき。16歳で、さっき話した通り早瀬高校に今年入学する。兄弟は、ひとつ下の妹で氷川結という、義理の妹がいる。当然というか全然なついてくれない。話しかけるのも必要最低限のみになっている。兄として正直悲しい。

次は両親。俺の実の母、父がいて性格が似てる。この詐欺?事件の原因になった、いわゆる抜けてる性格で、卒業式の日を間違えたり(小学&中学だぞ?)飲食店に行ったら間違えてお酒だされできりがない。そこだけは妹も同意してるみたいだ。


それでなぜか今は美少女(仮)に連れ去られてる最中だ。


引っ張られて約十分、ひっぱていた子の顔が、青白く気分悪そうになった。体弱いのだろうか。


「これ飲むか?」


一応駅で買って、飲まなかった二本目だ。一本目はさっき飲んじゃったけど。


「あ、ありがとう」


「べついいよ。というか君は、体が弱いのか?」


「・・・」


あっ今はだめってことか。まだ飲み終わってないしな。にしても何年生だろう。高1(俺と同じ)か、それとも中3くらいかな。


「ちなみに敬語を使って」


「は、なんでだよ」


「だって私、高2であなたより上だから」


いや明らかに年齢は俺と同じくらいだろ。ん?でも妹よりも胸の部分が、、、


「変態」


唐突に言われて、結構ダメージを食らった。しょうがない、男だもん


「誠に申し上げございませんでした。本当に申し上げございませんでした。ですのでさっきのは忘却の彼方に捨ててください」


やばいとっさに謝ってしまった。だけど、今より誤解を受けるのはもっと嫌だ。


「・・・・・・許す」


良かったあ。すごく考える時間長かったな。許されなかったらどうなっていたことか


「名前、」


「え?」


「私の名前、、、瀬川」


ああ自己紹介か。そういえばさっき言ったからか。


「でも下の名前はないんですか?」


「言うことを聞いてくれたら、教える」


条件付きでなんか怖そうなのきた。しかし胸を見てし待った以上、その分の罪を帳消しにしてほしい


「はい。わかりました」


「えっ」


、、、、いや何動揺してんだよ。えっまさか聞いてくれる人いたの?みたいな感じでこっちを見つめてくるな。なんか、なんか恥ずい


「じゃあ、ついた先で何があっても逃げないで。」


「はあ、ってどうゆうことですか!?」


気にしないで、と忠告みたいなものを言って立ち上がった。少しきつそうだから、肩を持とうとしたら嫌がられた。なんかだめだったのか


色々あって(2,3回道に迷ったのはなぜだろう?)やっとついた所が、


「ササラギ、、、アパート?」


道端であった女の子に無理やり連れてこられたのはわかるけど、そこは想像以上だった。そこは、、、




ボロかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る