10-頻度とその内容

他のエッセイを見て、テーマでばしっと決まっていると思った。


手をつけたくない日があるし。

それでも、読まれた形跡があると続きを書きたくなったりと波が激しい。


そういう気分で進めようか?

テーマがあれば、書き切ってしまえるか。


けど、ここは散らかってても良い場所。

適当にツッコミ入れて書いていこうかなって。


じゃあ、月間の掲載記事をすすめる気分だろうか。


これをサイト記事の下書きにしたいという狙いはどこかにほっぽり出されてしまいそうだ。


興味の持たれるテーマなんて知らないし。

それを見つけ出すのにこのエッセイって使えたら面白いんだけどなー。


っていう気分で書く予定。

文章ってどこで見る?


私は、雑誌が一番かな。

エッセイ形式の自分ごとから、趣味や知識の話。


今日読んだ対談は、この雑誌で良いのか?

研究しているのもの話から、ペットとして飼っていた

一般的には嫌われているものの話。つまり、虫系を含む。


そして、食べる方にもちょっと話は及んでいた。


これ、大丈夫か?私は結構興味深く読めたけど。

友人に読んでみなよ、家人にも勧められんぞ?


禁忌ではないけど、忌避感が強めいものって意識はある。

読むけど進めないね。


それを載せる感じが、チャレンジャー。


さらっと家人に話したんだけど生活の知恵系の雑誌に

異色な印象。話題に虫の素材は聞くけど、なかなかスーパーで見かけるってわけにはいかないね。


タンパク源として注目はわかるけど、他の視点も興味深かった。

ワクチン開発に一役買ったとか。


ここでその系統の話は微妙に書きづらい。

ターゲット絞ったテーマで書きたかったらにしよう。


技術に話とか、生物系統は読みたいタイミングが読み手にあると思うんだよね。避けた部分とか。文字で起こす限り、そこまで嫌悪は出ないと思うけど?


私に場合、絵の方でR18を朝に見たくない!


漫画読んで気分を上げよーと朝にサイトを見て、

視界に入るとイラッとくる。


朝見る気はないんですけ“怒”?


そんな感じで、書く内容も注意はしたいと思う。

見るタイミングとか、予想外の好みじゃない話を突然ふらないように。


だって、食事中の話の内容は注意を払うでしょ?


私は平気なこともあるけど、夕食昼の話とか、明日の朝にメニューに及ぶと、今食べているのにって思う人もいる。


あんまりニッチだと、興味も持たないけど。

さて、進むも書くのも迷いそうだね。



こうなったら、ラジオっぽく音声を想定して描いてみるか?

それこそ、どう話すかって決まらないかもよ?


いいや、本の話ならできるかも。

読んだ本ってだけに話になるそうだけどね。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る