9-バイオリズム

月間に、凹む時期があるとので、小説ぶっ通し読みで耐え忍ぶ。


楽しいような、やけ気味なこの習慣。

ちょっと、依存気味かなと思う。自覚はある。


でもやらないと、寝るしかない。

イライラとするし行動するにもモドモド感があり、あれなんだっけ?の連発。もう何もしたくない。


と言う時に取れる選択肢、ただひたすら小説を読み続けるか。寝る。


この微妙な体調不良が、この習慣で悪化するか?

とりあえずやめてみようと置くも。

まあ持たないよね。寝るよ?という脅し付き。


寝ちまえ!と思う時と、ムリ〜寝れませーん。

という感覚でわかる。


というか睡眠時間はしっかり取れている。

睡眠の質は少々怪しいけど。

寝る前までの端末をいじっているのはまずいかな、と。


気にはしている。


状態を込みで計画立てないとなあ。

とても停滞感と進んでいない感がある現状で。


計画立ててからの行動にきっちり切り替えてみようと試みる。


色々やってみたいなーと思いつつやれてない。

こう日記の機能とか、プロジェクト的なものを進めるのに習慣を変えようか。


それってビジネス書の範囲な気はする。

たまに読むくらいには、ノウハウ本も好きだけど。


習慣まで落とすのには、もう一山越えるか?

毎日記入にかなり労力を感じるからそこの工夫も必要かな。


自分に合ったものを!と言うことは、馴染みと工夫を入れ込まないと

頓挫するね!今回はうまくいきそうな予感。


何たって、自分の性質がわかっているし。

色分けなし、デジタルと紙の併用、メモってあればその日に記入じゃなくても良い。

と言ったところかな。

書くのに抵抗がなくなれば、いやそもそもペンで記入より打ち込み式のが馴染んでいる。


そんな部分で積み重ねられると、思い描いた事をやっていけるかなあと

今の状況改善に努めている。


この文章の方も形式変えようかな。

散らかってるのは、そのままに。


エッセイ分野で何を読まれているかな?って読みに行く時間を作ろう。


大型連休用のエッセイを出そうと思うけど。

どう掲載していくかって結構迷う。

一番楽なのは、0時にやっとくこと。


セットが楽に済むからだけど

投稿の時間帯って重要視すると良いとは思う。


まあトレンドの文章じゃないし、早くなくても良いからなあ。

適当でって、私にやりやすいようにが一番近い解答か。


これぞ自己中!

願ったり叶ったり。


私自身は、雑誌のコラムとか目を通すのが好きなので

読むにも書くにもテーマがあった方が良いんのか?


背景とかも書かれた方が読みやすいか。

自分がどうなりたいかのブランディングが整ったら

書き込んでみようかなあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る