6-実際見た夢の書き出し

夢を覚えていることってあると思う。

私の見る夢は、結構具体的。小学生の時とか忘れ物した夢とか。

お陰で現実ではして、たな。


感情面の再現なのかなあと。

順番と役柄で実際の人の顔を当てはめるみたい。


夢を書き留めておく方法の本?

を読んで、結構鮮明になったのかな。元からかも。


寝てる時に、複数の夢を見るみたい。

今回、3つくらいかな。

意外と最後が合わなかった。


以下⬇︎

ーーーー


新しいマンションの部屋へたどり着けない。


まずどこだっけ?駅名もあやふやだが地図で位置関係を見て確認

あっている。駅から出られない?

なんとかこの方向と思った方をしらみつぶし

神輿練習のからくりを見ながら、マンションを探す。


ホテルに入り込んでしまい、出る。ここの5階宿だからマンションじゃないし。


とよたうんというドーム風建物

アイドルの演義をやっていて、封鎖があった。

というか道が通れない。空いてそうなところも使われていて

エスカレーターの下りで荷物の運搬。


近くの人にどう通れば良い?

と哀しみ。しょげている。結局、最低限演義の邪魔にならないタイミングで

サクッと通り、マンションを探す。


あれでもないこれでもない。

同級生の数人に会い、今やっていることを説明。


マンションを探している。新しいので1回しか行ってないから道がわからない。

心配されつつ、別れ記憶にありそうな道を歩く。


モニュメントや広場を通り


やっと記憶にある細道歩く歩道っぽいところ。

そして、マンションに着く。


ーーーー

これで終わりではなく。


最初になぜシェアハウスしたか?


その後、目的地に行ったはず。

そこで過ごしたのがショートカットされ、


帰宅。荷物少ないなあ。

と夢を振り返って思い、


ラストのシーンは飛んでたから。

私単身じゃないよ?


トヨタイムのからくりが、地盤に影響を与えていて問題になり

製作者の某ジブリの方と、竜巻のように風を発生させた生物に乗って

飛び上がって見ると。畑の土を耕していた。


で終わった。


都市はどこ言った?

なんでジブリ展開?

家にあるトトロのパズルの構図だわ!!


だと思う。色々混ざったなあ。


探していたのが、マンションだけど

最初はシェアハウスで、最後は一人暮らしのマンションだと思ってた。


辻褄合わせがいるけど、こういう夢は

見ても面白いね。

もう少し工夫が要るかな?


夢診断した方が良いよなこれだけ鮮明だと。

でもなあ。まあいっかな夢。


こういう文、書き留めて何になるんだろう?とは思う。


けど鮮明な夢っ誰かに喋りたくなる。

意味不明もあるけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る