4-書く理由

自己顕示欲なの?


って言われたら

違うけど。って不機嫌に答えそう。


自撮りの興味もないし、カメラ嫌いかな。

ついでにケータイ、今ならスマホといったほうが良いか。


学生の時から嫌いだったんだよねえ。


けど使えてはいたよね?


これも、なんか疑惑の調べごとしてた時にあったけど。


聞く方面苦手みたい。

ラジオにあまりハマらなかったんだよね。


一回、ポッドキャストってわかる?

ラジオのまとめ聞きみたいな配信。


本の紹介のをハマったことがあった。

それ以外にもちょくちょくだけど、最近全く聞かない。


そもそもだったか?

いや、音楽を聴く習慣はあった。


もう自転車乗りながら音楽聴くの禁止の世の中だけど。

好きな曲を順々か、ミックスでエンドレスか。


新しい曲あまり入れなかったわ。


思い返すと苦手な事、水泳って教本とかなく

口頭での説明だった。


すごく苦手なんだよね。

背泳ぎはできるけど。


クロール息づき怪しい。


本で理論とかが頭に入れてからなら、ひと泳ぎできるようになるかな?

と希望的な感もある。


そこそこ苦手なことを回避してたからなあ。


小学生の時のあれ?っていう違和感を

思い出したり。


自分の症状から、傾向に例示を知って

それが努力というもので何とかならない


仕組みでどうにかフォローする事。

結構、納得していない感覚もあるけど


何とかしたいなあ

という気持ちはある。


ああ、それについてはここで書いてもね。

ジャンル違いな気がする。


発想が飛ぶらしいから話すの苦手だなあ。

それ、聞いた話を覚えられないのも影響ありそうなんだよねえ。


ワーキングメモリ、侮れないわ。


感覚的にはね、

あれ!ストーンオーシャン

空条徐倫(ジョリーン)がでていた、看守


ミュウミュウだっけ?


覚えられる事は3つだけ


のアレ。


他をするりと忘れてしまう。


視覚のイメージは、

書いていたメモ用紙の3つ以降がいつの間にか外れてしまっているとか?


とりあえず、強い違和感がない、

ど忘れ


それが、変な事かもとは思ったけど

理由まで知らないから。


何となーくさけていが事に、塞がれているのを

回避していたようで。


なんかなあ

とか、もどもど感。


それに名前がついてもね。


どうにか、慣れるのに


書くって行為もフォローしてくれるかなあ。

書いて整理できるっていうし。


私の場合、一旦中断すると忘れることが多い。

日記もまとめて1箇所にメモ、iPadにしてから


状態が良い時に一気に記入。


毎日やってるとストレスらしい。


毎日書くものじゃなくなったけど、空欄より良いや。


だって、3年ダイアリーだから。



スカスカなのも見慣れた物だけど。

体調悪いと書けないから。


わかりやすい白い空欄。

それもまた面白いかなって思えるけど。


こういうサイトに浮かせておくのも、またおもしろいかと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る