応援コメント

第8話 難関! はじめての実習(地域編)」への応援コメント

  • いいこと教えてくれる先生に出会ったんですね。
    私も外科の手術で入院して、患者さんがみんなアイマスクしたりタオルで光を遮ってるのに蛍光灯が煌々とついているのか(誰でも家で具合が悪ければ、明かりを消して眠るよね)、廊下がうるさいのに病室のドアが開けっぱなしなのか(ナースコールしても10分以上来ないのに異常なんて察知する気ないよね)とか、すごく疑問に思いましたー。

    作者からの返信

    このおじさまは架空のお方なんですけどね。
    今まで出会った先生方から生まれたキャラクターです。
    でも、このような他者理解が大切なんですけどね……なかなか分かってもらえないです。