練習結果を忘れた

自主練日記 練習結果をわすれて


28日の午前中、近所の図書館と郊外スーパー、そしてモスバーガーへと車で行きました。夫が助手席に座り、わたしの運転を見ながら、ギャーギャー叫ぶ叫ぶ。


「座席のポジションを、ちゃんと設定しろ! 前が見えてないじゃないか!」

「歩道から外へ出るときには、スロープ状態になった道から出ろッ。あーっ、ガタッと落ちたッ。前と同じ失敗をするなーッ」

「オートマはLのままで発車するな。Dで走れって、前にも言った!」

 云々。


悪かったね! わたしはすっかり車の運転法を忘れてるよっ(笑) もともと、そんなに記憶力のある方じゃないんでね……。子どもの頃から、記憶に関しては自信がなかったんだ。もし、記憶力がめちゃ良かったら、母のガミガミには耐えられなくて、病気になったに違いない。


午後から1時間ほど、車庫入れの練習をしました。5回のうち3回しか合格をもらえなかったんです。


最近、夫が車で会社に出向くようになりまして、わたしは週一で車の運転。

いちおう、合格ラインには達しているようです。


長い時間がかかったもんだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

教習所日記――どたばたペーパードライバー講習 田島絵里子 @hatoule

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ