「閑話」

 その遊びは、昼休みに、クロエから七九村に持ちかけられた。


「試写会コメントCMごっこしようぜぇ」

「なんの?」

「ムカデ人間」

「いいよ」


 当然のようにオーケーする、クロエの幼馴染み。


「夢に向かって努力するって凄いことだと思います」

「夢を叶える姿に感動しました」

「博士がぁ、超ヤバぁい」

「非日常に引き込まれるって感じですね」

「素晴らしいので、一度見てほしいです」

「心に残る映画だなって思いました」


 ふたりで声色を変えながら、それらしい感想を述べていく。彼らは、嘘は言っていない。


「ムカデ人間!」

「サイコー!」


 ふたりは笑顔で、そう締めくくった。


「感動超大作っぽい~!」

「博士が、笑いあり涙ありの珍事を起こす物語みたーい。フラバーのフィリップ教授的な」

「ハイター博士ったら、うっかりさん~」


 ツッコミがいないと、映画バカふたりは、いつまでもこのような会話を繰り広げるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

栄養映画 霧江サネヒサ @kirie_s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ