応援コメント

夢をみたあとで」への応援コメント

  • 冒頭の、たぶんいつかの歌に絡めて描かれている夢、切ないです……!

    そして、その後のやり取りが、また切ない!
    メノウの涙も全部感じたいといった雰囲気の、ルーリとリステルとハルル。
    メノウが帰るのは止めないけれど、それまでに消せない記憶を作りたい。
    そう思うようになるまでに、どれほど悩んだのでしょうか。
    メノウ、いつもがんばり屋さんなので、もっとこの優しさに甘えてもらいたいなと思いました。

    頭の中に聞こえた女の子の声も気になりますが。
    クルタさんたちのこれまでのおはなし、皆今まで生きてきたことを感じて素敵ですけれど、これもメノウたちのこれからになにか関わってきたりするのかな、などと思いながら読んでいました。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    歌は英歌詞を私が非常に好きだって言うこともありますが、メノウの心境にぴったりマッチしていると思いました。

    これからもリステル達は、メノウとずっと一緒にいたいと言う気持ちと、帰してあげなくちゃと言う、使命感との板挟みは続くでしょう。

    一人一人、色々なことを思い人生を送っているはずです。
    全員の事までは書けなくても、できるだけ丁寧に書いていきたいと思います。

    ちょっとこの辺りからポコポコとキャラを作りすぎて、ほんとなんで出てきたんだお前。っというようなキャラも出てきます。
    そこは反省しております……。

    編集済