応援コメント

瑪瑙の魔法」への応援コメント

  • 楽しいなかにちょっと家族を思い出してしんみりのお買い物、規格外だらけの驚きにルーリの自傷やメノウとの距離を思ってちょっと不安な感じの魔法練習、どちらも面白かったです!
    ただ明るいだけじゃなく、そこにちょっと影のあるアクセントが入るのが素敵ですね。

    1話毎のボリュームがあって、とても読みごたえを感じています。
    でも、軽い気持ちで次のお話に行きにくいかも?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    リステルとルーリのおかげで楽しく過ごせています。
    ただ、メノウが知らない場所では、簡単に人が死んでいる、残酷な世界でもあります。
    リステルとルーリはあくまでも、残酷な世界の住人です。
    そんなことを意識しています。

    一話を、おおよそ一万文字を目安に書いています。
    なにぶんこれが処女作になるので、加減がさっぱりわからず、自分にとって、読んでちょうどいい感じだったのが、一万文字あたりだったので、こうなっています。

    書きたいことを詰め込んでると、どうしても一万文字くらいになってしまいます……。