応援コメント

キロの森からの脱出」への応援コメント

  • 長時間歩くのに向かないブーツで必死に頑張って歩く主人公は健気で応援したくなります……🥹
    治癒魔法はすごい便利だけど、治す時に痛いのは辛いですね……
    でも、治さなかったらどっちにしろずっと痛いままだから、痛みが増すとしても使わない手はないですよね

    にしても、主人公が最初に出会った二人がいい子たちで本当に良かった……
    この二人と会えてなかったらどうなっていたことやら……想像するだけで恐ろしいですね😰

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    この二人がいなければ、彼女は森で迷って餓死するか、魔物に襲われて殺されるかのどちらかだったのかもしれません。

  • 前話でコメントしたマナ、まだ誰でも見える状態だったんですね。
    勇み足でした。

    異世界に来て心細いメノウの様子が丁寧に描かれていて、愛らしいです。
    ルーリに全部正直に話した様子のメノウが、素直で、いじらしいというか。
    そんなメノウが出会ったのがルーリやリステルで良かったですね!
    悪い人に見つかったら、メノウは命だけじゃなく、いろいろと危険が危なかったに違いない。

    現代人がいきなり長距離長時間の森歩きは、さすがに身体もきつそうです。
    現代の利器の高性能スニーカーでもはいていればよかったのでしょうけれど。

    回復するのが痛い回復魔法が、なんだか新鮮でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    普通の女の子が異世界に放り出されたらどうなるのか?
    自分だったらどうなるのかを常に意識していました。

    実際、少しでも人とタイミングが悪かったら、メノウは死んでいたと思います。

    ヒールの高いブーツで長距離を歩くことが辛いのは、実体験から来ています。

    治癒魔法が下手だと痛くなるのは、物語を書く前からずっと考えていた設定でした!