第513話 力を開放する黒龍Ⅳ

 魔真王サタンを発動したアスモデウスさんはそれはもう強かった。


「俺達傍観しているだけだな」


「そうだね。私が入るとアスモデウスさんの攻撃無力化してしまうし」


 ミクちゃんは闇払やみばらいがあるせいで下手に動く事ができない。


「ほう。なかなかやるなアスモデウスの奴」


 ルシファーも感心しているだけで動こうとはしていなかった。アスモデウスさんと青龍リオさんで十分なんじゃ? そう思える程に隙が無かった。


共鳴シンパシーがあるなら、ナリユキ君とルシファーさんが攻撃をして、私が後方支援しようか?」


「そうしてくれると助かる。いくぞナリユキ」


「しれっと俺に命令するのね。まあ全然OKだけど。じゃあミクちゃんお願い!」


「ほいさ!」


 ミクちゃんの軽い返事が聞けた後、俺とルシファーも応戦する事になった。アスモデウスさんの共鳴シンパシーのお陰で皆の行動が手に取るように分かる。


神冥連斬しんめいれんざん


 無双神冥斬むそうしんめいざんまではいかないが、混戦のこの中から避けられまいと発動したこの刀系アクティブスキルは、1秒間で100刀の連撃を繰り出すアクティブスキル。効果時間は約5秒。つまり無双神冥斬むそうしんめいざんの1/10の連撃となる。


 流石の黒龍ニゲルも全て受けきる事はできなかったようだが、不服な事に奴の傷は直ぐに癒える。どう考えても以前より回復と修復のスピードが桁違いに早くなっている。


「ナリユキ! 色々と考えている暇はないぞ!」


 そう黒龍ニゲルは叫びながら俺にカウンターをしてきた。刀を振りかぶったと思えば、黒龍ニゲルは空いている左拳を使って俺の顎にアッパーで一撃を入れてきた。


 アッパーを入れた俺は100m程上空へ舞い上げられてしまった。


 黒龍ニゲルが持っている神理ヴェリタスの効果でお互いの効果を打ち消し合うという残念な結果だ。要は俺もダメージを受けてしまい、久しぶりに痛いという感覚に襲われた。


黒滅龍炎渦ニゲル・ルインフラムボルテックス!」


 黒滅ニゲルの周囲に黒炎の渦が現れて、青龍リオさんとアスモデウスさんとルシファーを焼き尽くした。それは三人を一瞬で消し炭にするには十分な火力だった。100m程上空に舞い上げられた俺でも肌が溶けそうになる程の熱風が襲ってきたくらいだ。


 黒龍ニゲルがアクティブスキルを発動してから、僅か0.001秒で黒炎の渦が出現して三人は反応できなかった。共鳴シンパシーの効果など黒龍ニゲルの前では無駄なのかもしれない。


 ミクちゃんは黒龍ニゲルの攻撃を受けてそのまま地面へ叩きつけられた三人に駆け寄り、女神の加護パナケア・ブレスを発動。呼吸すらもままならない状態から三人は一気に回復して生還した。体力も傷も元通り。全身真っ黒こげになっていたのが嘘みたいだ。


「流石巫女の力を持つ小娘だな」


「遠慮ねえなお前」


「あれでも手加減をしていたのだぞ?」


「冗談キツイぜ」


 コイツは神理ヴェリタスを持っているせいで俺が熱無効を持っていても全く意味がない。だから、あれだけ離れているのにも関わらずできるだけ遠くへ逃げたいという気持ちが強かった。恐るべき黒龍ニゲル――。


「俺様の黒炎は魔王ベリアルをも凌ぐ。どんなスキルを積んでいようと俺様の前では無力だ」


「流石火力特化で最強の龍族だな」


「少し違うな。火力特化と言っても防御スキルが無い訳では無いからな」


「――確かに」


 ステータスを視る限り、黒龍ニゲルにはいくつかの防御スキルを持っていた。その全てが黒炎が関係しているので、防御と攻撃を同時に行う防御アクティブスキルだ。まあ言ってしまえば攻撃は最大の防御! っやつだな。ふざけるな! 強すぎるんだよ! そもそもこいつの場合、攻撃のアクティブスキルを防御に使ったりするけど――さっきの黒滅龍炎渦ニゲル・ルインフラムボルテックスのように――。


「どうしたナリユキ。かかって来ないのか?」


 黒龍ニゲルはそう挑発をしてきた。今の攻撃で俺が攻めあぐねているのを分かっているくせに。


「ん? 黒龍ニゲルがかかってきたらどうだ?」


 挑発には挑発をってやつだ。


「いいだろう」


 黒龍ニゲルはそう言い残した瞬間に消えた。けれども黒龍ニゲルが来るのは死の領域デス・テリトリーで直ぐに分かる。あとは反応すればいいだけだ。


 俺は黒龍ニゲルの刀を左手に持ち替えた天を穿つ者エンデュアーで受け止めて、創造主ザ・クリエイターで出現させた短機関銃サブマシンガンのH&K MP5で黒龍ニゲルの腹部をフルオートで撃ち尽くした。装弾数32発全て撃ち尽くすと、銃撃系の強化バフがかかりまくった俺の攻撃は、流石に効いたようで腹部を止血していた。そんな事をしなくても自動で再生するのに――と思ったがそれほどダメージを受けたようだ。


「やはり転生者の創造主ザ・クリエイターは厄介だな。次から次へと見たことがない武器が出てくる」


「だろ?」


 俺はそう言いながらH&K MP5を消して黒紅煉刀くろべにれんとう黒龍ニゲルの左肩から袈裟斬けさぎりりを行った。


 しかし黒龍ニゲルは俺の攻撃を受けたままで終る筈がなかった。俺の視覚から突如として現れた黒龍ニゲルの黒刀。


 そう思っていたのも束の間。俺は自身の右肩から鮮血が噴き出ていた。もはやスプリンクラーのように――。


「いってえ……」


 俺は思わずそう声を漏らした。しかしこのまま攻撃を止めていい筈が無い。どうせすぐに自分の身体は元通りになる――。


 俺は左手に持っている天を穿つ者エンデュアーにMPを込めた。それも割と大量に。


 すると天を穿つ者エンデュアーの銃身が神々しく光っていた。そして――。


 天を穿つ者エンデュアーでは今までに見たことが無い程の極大なエネルギー波が黒龍ニゲルに襲いかかった。


 アクティブスキル名は、神撃天波しんげきてんは――らしい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る