第326話 ミクの奮闘Ⅲ

「私の事をコケにしてくれた分存分に可愛がってやるぞ小娘。なかなかの上玉だ」


 そう言って飛び出して来たのは、エロい目をした悪魔のRアールだ。私は光剣セイバーを伸ばして攻撃を仕掛けた。


 すると偽物のRアールは空中でくるっと回転して私の光剣セイバーの攻撃を避けてビームサーベルを振りかざして来た。


 その隙に本物を含めた2人のRアールがいなくなっていた。単純に考えれば、私の頭上からか後ろから襲い掛かって来る。


聖なる波動セイント・フォース!」


 私は両手を大きく広げながらそう唱えた。すると、3人のRアールは後ろに吹き飛んだ。既にこの時点で2人がどっちがどっちか分からなかったけど、一太刀を入れた悪魔のRアールだけは捉えていた。この3人の中では警戒心が一番薄いから、後ろに回り込んで背中を逆袈裟さかげさで切り伏せる。


「いったあああ!」


 また喰らうんかい。さらにもう一太刀浴びせようとした時に、左方向から殺気を感じた。どっちのRアールかは分からないけど、ビームサーベルでの攻撃を受け止めた。


 魔石の力で強化されている力なのかな? 鍔迫り合いが今にも負けそうだ――!


「ナイスだ」


 頭上からそう声がした。Rアールの拳は光り続けている。


「しまっ――」


 私がそう声を漏らしたときに、「彗星撃コメット・インパクト!」と勢いのある詠唱と同時に私は床に叩きつけられた。身体には強化バフ身体向上アップ・バーストをかけているのに、全身の骨が砕かれたかのように痛かった。彗星撃コメット・インパクトは元々ふざけた威力のアクティブスキルなのに、魔石の強化か、悪魔の力がそもそも強いのか分からないけど一撃が強烈すぎた。


 私は痛みに堪えながら体を起こそうとした時だった。


「喰らえ破壊の滅殺光ディスラクション・レーズ!」


 今度は何と! 3人が一斉に破壊の滅殺光ディスラクション・レーズを発射してきた。相変わらずとんでもないエネルギーの集合体だ。


星光の聖域ルミナ・サンクチュアリ!」


 私が膝をついている場所を中心に魔法陣が描かれて、それを目印に光が私を包み込む。すると、3人の破壊の滅殺光ディスラクション・レーズを無力化した。


「流石だな。これほど熟練度が高い星光の聖域ルミナ・サンクチュアリは初めて見た。アルティメットスキルすらも無力化されそうだ」


星光の聖域ルミナ・サンクチュアリの効果は原則ユニークスキル以外の攻撃から身を守ることができるが、その分MPの消費量も多い」


「ああそうだ。しかし、小娘は息一つ切れしていない。相当使い慣れているのだろう」


 と、何故か分からないけど感心されていた。一方、1人のRアールは話に入っていなかった。あれ、絶対に悪魔のRアールだ。しかも駄々っ子のほう。


「油断するなよ?」


 と、悪魔のRアールが私にそう言ってきた。風を切っている音がする。右だ――!


 右を振り向くと、殺戮の腕ジェノサイド・アームが飛んできていた。私は殺戮の腕ジェノサイド・アームをそのまま掴み取りした。


「なにぃぃぃ!?」


 そのリアクションを見て私は思わずニマ~と笑みを浮かべてしまった。多分鏡で見たら凄い顔をしていると思う。


 この殺戮の腕ジェノサイド・アームは義手のタイプだ。ナリユキ君が持っていた装着型とは違う。使い方も分からないから殺戮の腕ジェノサイド・アームを宙に投げて――。


燦爛の光線シャイニング・レイ!」


 私の掌から極大で美しく輝く光が放たれた。


「――あれ?」


 私がそう声を漏らすと、悪魔のRアールが「キャキャキャ!」と凄い嬉しそうに笑っていた。


「さっきのは演技だ。殺戮の腕ジェノサイド・アームがそう簡単に破壊できるものか! ましてや、その殺戮の腕ジェノサイド・アームは変身で作った偽物だ!」


 と、指を指しながら涙目になって嘲笑されていた。久々に凄くムカつく。


「よそ見をしている暇はないぞ」


 そう後ろから声がした。Rアールは全身に雷を帯びていた。


雷光波ライジング・ウェーブ!」


 そう言って放たれたのは波のような形で襲い掛かってくる雷の攻撃――。雷のスキルを持つ人間や魔物が割と少ないので、この雷光波ライジング・ウェーブを見る事がそもそも少ない。カルベリアツリーのダンジョンで1、2回見たことがある程度だったけど、その当時は魔物が弱かったから大して強くなかった。しかし今回Rアールが放った雷光波ライジング・ウェーブはひと味違う。


 私がカルベリアツリーのダンジョンで見た雷光波ライジング・ウェーブの練度が低かったのか、雷と雷の幅が数十cm程の間隔で連なっており、それが波のように襲ってきていた。しかし今回の雷光波ライジング・ウェーブは雷の幅がほんの数mmという世界――。そしてその1つ1つの雷に強力なパワーを感じる――。


 間に合わない――。


 私は咄嗟に星光の聖壁ルミナ・バリアーを展開したけど――。


「クッ――」


 数か所当たったことにより、体に雷の痛みがビリビリと駆け巡った。同時に「隙あり!」という声と共に、背中に強烈な痛みが走った。


 瞬時に硬質化の強化バフをかけたけど痛烈な痛みが全身を駆け巡った。ビームサーベルで背中を斬られたんだ。背中がものすごく熱い――。それに意識が飛びそうだ――。


 私は何とか踏みとどまった。するとRアールが「ほう」と得意気に笑みを浮かべていた。正直、自力でもここまで強いとは思わなかった。双子の悪戯ジェミニ・マルムという強力なユニークスキルの打開策が見当たらない。


「降参してもよいのだぞ?」


「そうだ。このスキルの前ではどれだけの達人だろうと子供同然だ――」


「私の力が殺戮の腕ジェノサイド・アームだけではないって事が分かったようだな」


 口調は全員合っている。だから私は誰が誰だか全く分からなかった。


「さあて本格的に悪戯を開始するぞ」


 と、舌なめずりをしているのが1人いたので、これは確実に悪魔のRアールだ。


 私は息を切らしながらも極力見られないように、光剣セイバーを杖代わりにしながら、左手で回復ヒールを行って背中を治療していた。


回復ヒール済みそうか?」


「やっぱりバレてた?」


「お互いに鑑定士Ⅵなのだ。当たり前だろう」


 そう言ってRアールは口角を吊り上げた。それが妙に不気味だったけどその意味が直ぐに分かった。いつもなら瞬時に傷を治せるはずなのに、なかなか出血が収まらない――!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る