第77話 アードルハイム帝国兵来訪Ⅰ

 朝起きたのは6時30分頃。隣を見るとミクちゃんが静かに寝ていた。でもまあ、暑いのか布団は蹴っていたので、ミクちゃんのバスローブがはだけていて、水色のナイトブラが「おはよう」と言わんばかりに露出している。


「まあ寝ていたらそうなるわな」


 バスローブきちんと整えて俺はシャワーを浴びた後、水を飲みながら本を読んでいた。


 時間は朝7時。ミクちゃんも目覚ましで目覚めた。


「おはよう。なりゆき君シャワー浴びたんだね」


 と、言って椅子に座っている俺に近付いて来たから、俺は立ち上がってミクちゃんを抱きしめた。


「やっぱり匂い違うな。凄くいい匂い」


 と、言って俺にくっついて匂いを堪能している。


「ミクちゃんもシャワー浴びてきな」


「はーい」


 そう言ってミクちゃんがシャワーを浴びているとき、部屋の扉がノックされた。


「ナリユキ! 起きてる?」


 その声は従者サーヴァントではなくノアだった。何だろ? と思いながら返事をするとノアは神妙な顔つきをしていた。


「魔物達が報せてくれたんだけど、ここに100人程の軍勢が来ているよ」


「は? マジか?」


「うん。とりあえず支度したら準備しておいて。どうやらアードルハイム帝国の兵士らしいんだ。ベリトにも確認してもらったから間違いない」


「攻撃とかしてないだろな」


「するわけないじゃん。皆ナリユキの約束守っているよ」


「それはありがたい。それでも、絶対面倒くさいことになるだろ」


「それはボクも思う。だからベリトとフィオナは絶対に隠れておいた方がいいよ」


「おう分かってるありがとうな。ノアは先に待っててくれ。俺はミクちゃんと一緒に行く」


「分かった」


 ノアはそう言って扉を閉めて廊下を走って行った。俺はすぐにベリトに連絡を取る。


《ベリト。ノアから聞いたぞ。アードルハイム帝国の兵士が来ているらしいな》


《おはようございますナリユキ様。来ております。時間がまだ早かったので報告が遅れてしまいました。申し訳ございません》


《いや、気を遣ってくれているって分かっているから別に気にしていない。とりあえずベリトはフィオナと隠れておけ》


《もう実は隠れておりまして、アリスの宮殿近くにある、小さい建物で私と、フィオナとアリスで身を潜めております》


《頭の回転早いな。ナイスだ》


《勿体なき御言葉》


《そのまま俺が連絡入れるまで身を潜めておけ》


《かしこまりました》


 そう言って通信を切った後、洗面所で歯を磨いていると、ミクちゃんが風呂から上がってきた。髪が濡れているときのミクちゃんは何度見ても艶っぽい。と、そんな事を考えている場合じゃない。


「いいお風呂だった」


「ミクちゃん直ぐに用意してくれ。アードルハイム帝国が来たらしい」


「え? 本当? 分かった直ぐに用意するね」


 ミクちゃんの着替えを待ちそのまま部屋を出た。10分経っても従者サーヴァントは来なかったので恐らくノアが不要だと伝えたんだろう。無駄を無くしてくれてありがたい。


 外に出ると、ノアを始め、ランベリオン、ベルゾーグ、アリシア、ミーシャも待っていた。


「揃ったな。ナリユキ殿おはよう。2日連続で忙しいな」


「ったく本当だよ。アリシア敵は強いのか?」


「感知している限りは強いですね。ナリユキ様、ミク様、ノア様と同等程度の実力者が2名います。怪鳥の魔物に乗ってこちらに向かって来ております」


「成程ね。て事は1人はガープって奴だろうな」


「ナリユキさん! あれ!」


 そう言ってミクちゃんが指した方向には、怪鳥の軍勢がやって来た。こう見ると普通に怖いな。何事だ? ってなる。


 その怪鳥たちは屋敷の近くで降り立ちゾロゾロと甲冑を着た兵士が降りてきた。そして前に出てきた2人は格が違う。1人は短い銀髪に顎鬚を蓄えた老人の男。


 そして、もう1人は葉巻を吸っている短い黒髪をオールバックにした中年の男。青い瞳が印象的だ。


 老人の男は騎士の鎧を着ており、もう1人の男は黒のスーツを着ていた。なんか嫌な予感がするが鑑定だ。




■名前:ガープ

■性別:♂

■種族:魔族

■称号:アードルハイムの魔皇帝

■勲章:☆☆☆

■MP:35,000,000

■強さ又は危険度:S


■パッシブスキル

スキルリターンⅤ:触れたアクティブスキルをランダム方向で弾き飛ばす。但し、アクティブスキルの習得難易度によって無効化できないアクティブスキルがある。

スキルバリアーⅤ:アクティブスキルを50%カットするバリアーを張る。

鑑定士Ⅴ:対象者のプロフィールやスキルを全て視ることができる。

斬撃無効Ⅴ:あらゆる斬撃攻撃を無効化する。

自動回復Ⅴ:体力が減少する度に自動回復を行う。回復速度は状況により異なる。

究極の阻害者アルティメット・ジャマー:アクティブスキル、鑑定士の効果を完全に無効化する。

念話Ⅴ:対象者を思い浮かべることで、思い浮かべた対象者と頭の中で話し合うことができる。

念波動Ⅴ:対象者の強さを数値化して測ることができる。

排除リジェクト:対象者にダメージを与えながら吹き飛ばすことができる。


■アクティブスキル

悪の破壊光アビス・ディストラクション:巨大で邪悪なエネルギー光を放つ。

悪の爆風撃アビス・ブラスト:邪悪なエネルギーの爆風で辺りを吹き飛ばす。

身体向上アップ・バースト:自身の身体能力を向上させる。尚、所有者の実力によって上昇率は異なる。

紅炎放射プロミネンス・バースト:口から紅炎を射出する。

魔界の扉イビル・ゲート:魔界へ通じる扉を開き、入った者は精神的苦痛と肉体的苦痛を味わうが、その世界へ入っている100時間は出来ることが出来ず、あらゆる事象が起きても死ぬことができない。100時間後、自動的に解放される。


■ユニークスキル:知性の略奪と献上メーティス:対象の頭に触れることで、対象者が持つ知性を奪い、自分のものにできる。また、他者の頭に触れる事で、自分の知性を共有することができる。


■アルティメットスキル:悪の混沌玉アビス・カオスボール:悪魔の怨霊が込められた巨大な禍々しいエネルギー玉を放つことが出来る。攻撃範囲は着弾地点から5km前後。




 まあ、とりあえずこのオッサンがめちゃくちゃ強いことは分かった。魔界の扉イビル・ゲートってのは初めて聞いたな。この世界にそもそも魔界なんかあるのか? いや、魔族だから魔界はあるのか。


 100時間で出れないってヤバいことしか想像できないんだけど。なんでこんな強い奴がアードルハイム帝国の皇帝に従っている意味がますます分からんぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る