第53話 建国Ⅴ

 戻って来ると源泉は掘り起こされていた。


「お待ちしておりました!」


 そう言って従者サーヴァント達は私達を迎えてくれた。私も含めて誰もが「凄い」と声を漏らしていたが、ベルゾーグさんは何をする気なのだ? と不思議がっていた。


「温泉を作るんだ。あ、お湯に浸かる文化は魔物には無いか」


「そうですね。森妖精エルフの私達も水浴びくらいしかしないですからね」


「生産性をあげるためには必須のルーティンだ。浴槽に浸かることでリフレッシュ効果ができ、睡眠の質をあげることができる。つまり生き物にとっては必須の文化なのさ」


「成程。しかし我等は魔物である。故に眠りは浅いという概念で育っている。どれだけ足掻いてもいつ殺されるか分からない世界線で育っているから、睡眠が浅いのは生物の本能なのだ」


「まあその前提から覆してやるよ。平和な国にしようぜ?」


「まあ平和にはこしたことないがご飯はどうするのだ?」


「自給自足するつもりさ。品種改良なりを重ねて安価で美味しい食材を生産する。そのためには――」


「モトリーナの村の人何人か呼ぶんですね!」


「お、ミクちゃん分かっているじゃん。じゃあ早速屋敷建てるわ」


 そう言われて私は思わずガッツポーズを決めてしまった。ふと横を見てみると、ベルゾーグさんとアリシアさんがチンプンカンプンになっていた。いきなり謎の話をされても分からないよね。そうだよね。


「温泉というのは聞いたことがあります」


 ベリトさんがそう呟き始めた。え? 知っているの?


「この世界には転生者がたまにやってきますので、当然ミク様と同じ日本人の方もいらっしゃいます。ですので、他国では温泉という文化があると伺ったことがあります。ですので、その情報によると、シャンプー、リンス、ボディーソープが必要になってきますね」


「ベリトさんすご――その通りですよ!」


「しかし、ナリユキ様のスキルでは油は出せませんよね?」


「そうなんです。だから入手する必要があるのです」


「油が欲しいのですか? どんな油が必要なのですか?」


「ココナッツオイルとかあればありがたいですね」


「ありますよ」


 あるんかい。流石森の管理者。何でも聞いたら資源を教えてくれそうだ。


「必要なものがあれば調達しますよ。代わりに温泉に入らせていただければ」


「じゃあ今度一緒に入りましょう!」


「勿論ですとも」


 気付いたら私はアリシアさんとハグしていた。そんなときにベルゾーグさんが「失敬」と声をかけてきた。


「何でしょう?」


「拙者の仲間を回復ヒールすることはできないか?」


 ベルゾーグさんが指した魔物の死体の置き場? に電黒狼ボルト・ウルフ達がいた。ちょうど屋敷とは反対側のところにあった。てか、ノア君――。飽きずにまだ遊んでいたんだ。


 でも、どっからどう見ても死んでいそうなんだけど。


「流石に死んでいるのは――」


「いや、生きているのは何匹かいる」


「解りました。とりあえず確認してみます」


 魔物の山のところに向かうと、ノア君がこっちに気付いた。というか、電黒狼ボルト・ウルフに顔を舐めれれている。


「あ、ミク! おかえり!」


「ただいま! ねえノア君。そこにいる魔物達ってもう息していないよね?」


「ん? 多分生きているよ」


「ありがとう。あ、その魔物達襲ってこないよね?」


「ボクの支配にいるから大丈夫さ。お前たちミクに手を出したら駄目だからね」


 ノア君がそう言うと、多種多様の魔物達は首がもげるかと思うくらい頷いていた。いや、もう何なの。懐かれているのか脅しているかどっちなの。


 とりあえず私からすれば生きていたのが驚きだ。脈に触れてみて、生きていることが確認できると、電黒狼ボルト・ウルフ回復ヒールしてみた。因みに触った感触はベタだけどモフモフだ。そして犬歯が凄い。顔だけ見れば可愛いけど、犬とかって威嚇しているときの顔は悪魔みたいな顔するからな~。そうなると狼はやはり獰猛どうもうな生き物である。


 血まみれだけど、回復ヒールをすることによって傷口が塞がり呼吸も整ってきた。


 ある程度パチッと目を見開き立ち上がる。尻尾をぶんぶん振って顔を舐められた。くすぐったい。そして、数回舐められた後、電黒狼ボルト・ウルフは何かに気付いた。視線の先を見ると、ベルゾーグさんのほうだった。


 ベルゾーグさんの方に向かって走っていくときは、尻尾の振り方が尋常は無い。もはや飼い主をずっと待っていたご主人様命! みたいな振り方だ。


 ベルゾーグさんは「無事で何よりだ」と喜びを噛みしめていたので、本当にごめんなさいと心底反省した。元はと言えば私の案で魔物を襲ったから、回復ヒールしただけで、ありがとうの意味を込めて舐められるなんて本来あってはならない。


 私は罪滅ぼしのような気持ちで電黒狼ボルト・ウルフ合計20頭を回復ヒールして復活させた。


「できた!」


 20頭目の回復ヒールが終えたと同時に聞こえたナリユキさんの声。見てみると物凄く立派な屋敷が完成していて、掘り起こした源泉で露天風呂が出来ていた。


「まさに神の如きお力ですね!」


「こ――これが温泉。拙者も入ってみたい」


「流石ナリユキ様。私の光そのものです」

 

「我が一番に入るぞ!」


 アリシアさん、ベルゾーグさん、ベリトさん、ランベリオンさんというような順番で感想を述べていた。そして、従者サーヴァント達も、達成感に満ち溢れている笑顔を見せていた。


 ナリユキさんが言っていたことが少し分かった気がする。一人でも多くの人の人生を豊かに! という目標の元、建国したいと言っていた。そのゴールがこの笑顔と達成感だ。今はまだ100人ちょっとだけど、ナリユキさんはこれをもっともっと増やしたいんだと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る