第18話 ながれて

 魔物が街を占拠し、突然姿を消してからもう1ヶ月が経った。街もだいぶ直ってきて、もうほとんど生活に不便はない。たまに、まだ回収されてない家の残骸とかを見ると、本当にあったんだなって感じる。


 通信魔導機が使えるようになったのは、魔力線復旧と同時期ぐらいで、それによって何が起きたのかが、大まかにわかった。


 まず、ほとんどの街が魔物に攻められていた。突然、本当に突然現れた魔物の集団は、街に侵攻した。多くの被害が出た。人口の3割が死んでしまったと言われてる。まだ正確な統計は出てない。


 けれど、私達の街にでた巨大な魔物。他のところにも巨大な魔物はいるにはいたけれど、私達のところにいたものに比べれば、まだ常識的な大きさの魔物ばかりだった。


 魔物は出現から、16時間後に姿を消した。

 出現した時と同じように、どこかに雲隠れするものもいれば、私達の街に向かう魔物達もいた。彼らは、巨大な魔物のもとに集まり、まるで巨大な魔物に先導されるかのように姿を消した。


 その性質から、私達の街に出た巨大な魔物は、魔物の王と呼ばれている。魔物を操り、従える能力があるのではないか、と研究者の中では言われてるらしい。


 わかってることはそれぐらいで、まだまだ謎は多い。


 魔物は何のために現れたのか。

 人に危害を加えるためだというなら、どうしてすぐに魔物は引いていったのか。

 魔物はどこにいったのか。

 またくるのか。


 何もわかってない。

 わかってないから、妄想に似た噂が飛び交う。


 これは我々の知らない新しい人類の警告であるとか、魔物達は怯えていただけとか、魔物を操っていた魔物の王も操られていたとか。


 根も葉もないようなものばかり。

 噂だけが1人歩きしてる感がある。


「けど……起きないね……」


 今、私はこれまで通り家で住んでいる。

 特に何もない家だけど、メドリがいてくれる。


 メドリの素というのかな……そういうものが見えてきた。私といて少しは安心してくれてるって思っていいのかな。


 その一つに起きるのが遅い。

 今までも特別早い方じゃなかったけど、遅くなった。


 私も朝に強い方じゃないけれど、毎回私がメドリより早く起きる。それで毎日、メドリの顔を眺めながら、何かに思考を巡らせるのが日課になっている。


 先に起きてもいいのかもしれないけれど、最近はメドリと一緒じゃないと何もできない、何もしたくない。だから、こうして布団の中でメドリの手を握って、顔を眺めながらメドリが起きるのを待つ。


 それに、この時間もメドリを眺めていると苦じゃない。メドリの綺麗な顔を眺める。たまに紫髪が揺れたりするのが面白い。


「んっ……イニア……」

「おはよ」

「うん……おはよ……ふわぁ……」


 少しするとメドリが起床する。

 欠伸をして、まだ眠そう。目も半分も空いてない。

 眠そうなメドリを見るのも、先に起きてることのメリット。


「イニア……ぱく……れろ……」

「メ、メドリ? 朝から食べるの……!?」


 今日のメドリが一段と寝ぼけてるのか、身を乗り出して、私の耳を舐め始めてしまう。体重がかかる。


 メドリが私を掴んで離さない。すごい力で、動けない。もちろん身体強化魔法を使えば、抜け出せるだろうけど……


 そんなことはしたくない。だから、されるがままに任せて、耳を舐める音を聞く。じゅるじゅるという音が、唾液が私の耳を侵していくのがわかる。


「……いつでも、いいんでしょ……?」

「そうだけど……」


 たしかにメドリならいつでも、どんなことをしても嫌いにはならない。けど、朝からするのは羞恥心がすごい。恥ずかしい。

 でも……メドリが気持ちよさそうだからいいかな……


 じゅぱじゅぱ……れろ……ぐちょ……


 耳がすごい。朝から耳の中まで唾液まみれになってるのがわかる。直接頭の中に、メドリが私の耳を舐めている音が入ってくる感じがする。


 無言で耳を舐めているメドリを見ながら、笑みが漏れる。

 こんな風にメドリが幸せそうにしてる時が1番幸せを感じる。心地いい。心が暖かくなっていく。


「ん……」

「も、もういいの?」


 耳がメドリの口から出てくる。

 唾液まみれで少し冷える。

 ……正直もう少しして欲しかった。

 

「んぁ……んぅ……」

「ありゃ……?」


 メドリの目が閉じていく。

 眠いのかな?


 結局、一頻り耳を舐めたメドリは二度寝してしまって、次起きた時には、私の耳を朝から唾液まみれにしたことなど忘れていた。


 朝起きて私の耳が、びちょびちょなことに気付いたメドリは、察したのか急激に顔が赤くなる。かわいい。


 それをみていると、なんだかされっぱなしというのも、もったいないかなと思う。

 でも朝から指とか耳を舐めるのは、ちょっと恥ずかしい。寝ぼけたふりでもできたよかったんだけど。


 あとで反撃してみよう。

 私がそう密かに決意を固めているうちに、メドリは完全に目を覚ましたようで、私の手を取り立ち上がる。


 こんな時でも手を繋ぐ。

 家の中でも手を繋いで、移動する。

 なんだか、手を離すのが怖い。料理とかで、食事とかで仕方なく手を離すこともあるけれど、それもすごく怖い。


 メドリと手を離ししていると、魔力がざわめく。不快感を感じるほどじゃないけど、不安な気持ちになる。だから怖い。だからずっと手を繋ぐ。


 顔を洗って、水を飲んで、朝ごはんを食べる。

 ご飯を食べる時は、メドリから目を離してしまうから、あんまり好きじゃない。ずっと、メドリを見ていたい。


「そういえば……最近魔物の話聞かないね……この前の大襲撃じゃなくて」

「そうなんだよね。仕事なくていいような……少し困るような」


 この前の大襲撃、魔物の王が率いた魔物が突然現れ、消えて以来、周辺の魔物も消えてしまった。遠くにはいるらしいけど、ここら周辺にはもういない。


 そのおかげで街と街の行き来が楽になって、復興が早くできたけど、私の仕事は無くなってしまった。情報掲示板にも何も書いてない。


 幸い貯金はまだあるけれど、仕事がないのはまずい……かもしれない。新しい仕事を探す……?


 けど、メドリと一緒がいいし……どうしよう。


「でも……私はイニアが仕事行かないの……正直嬉しいよ……?」

「え……どうして?」


 思わず聞き返して、食事の手を止めメドリの方を見る。

 メドリの頬がほんのりと赤く染まる。


「い、一緒にいてくれるから……!」


 メドリが恥ずかしさからで俯く。

 私も少し恥ずかしい。けど、それより嬉しい。

 ……なんか、今日のメドリは朝から積極的だね。


「それに……やっぱり危険でしょ? 怖いもの……」

「うん……そうだね。それに、私もう1人じゃ動けないし……これを機に引退しようかな」

「え……でも……! 私のためなら、そんなの……!」

「ううん。私がそうしたいの。メドリと一緒にいたいから」


 そう。多分、私はもうメドリがいないと動けない。

 メドリがいなくなるとすぐに、魔力による不快感が全身を巡って、私を蝕む。そうなると、気持ち悪いし、頭は割れそうだし、うるさくて何も感じれない。


 いつからかそういう風になっていた。

 どこに行く時も、メドリが近くにいないと動けない。

 トイレと扉の外。そこが最大距離。それ以上、存在が遠くなるともうダメになる。


 そのかわり、鎮静剤はもう打ってない。

 なんだか効き目が弱いし、それにメドリといれば魔力が動いてても、ほとんど気にならないから。


「えっと……それは……私としては嬉しいけど……無職?」

「え……た、たしかに」


 仕事……探そう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る