第11話〜二度目

俺はイチゴタルトを口に頬張ほおばりながら、炎華ほのかの話を聞いた。それにしてもこのタルトうめぇ。


「お人形さんやぬいぐるみと違ってお口の近くに押し付けなくても、ちゃんと食べるからすごく楽しい」

「ぬいぐるみの口に押し付ける?…おいおい、その持っているケーキを俺に押し付けるなんてしないよな?」


俺は紅茶をすすりながら、炎華ほのかのフォークの刺さったケーキがこちらに押し付けないか心配になる。


ずっと沈黙ちんもくして、ニコニコしながらこちらを見ているのでゾッとした。このままでは押し付けられそうなので話を変えた。


「あっ、あぁ、またこの部屋に来たなー。それにしても美味しいなぁ」

「また会えるなんて思ってもいなかったわ、泉水いずみちゃん全然変わってないね」


よし、なんとか話は変えられた。


「そんな事ないぜ、バンバン成長してるよ」


咄嗟とっさに出たのは、まぎれもない嘘だった。俺は全く成長出来てはいない。そもそも大人になるのが怖いのに、成長なんて出来るわけがない。


ずっとこのまま子供で守られていたいという気持ちが俺にはあった。将来の不安という種だけが、どんどん成長している。


その種が成長しきった頃には、俺は首吊くびつりロープに手を伸ばしているだろう。


「いいなぁ、大人に近づけて」


炎華ほのかは頬杖をついて、紅茶を1口飲んだ後にそう言った。俺はその発言にド肝を抜かれた。


「大人になっても面白くないことばっかだろ、なにを羨ましいんだか」

「大人になったらどこでもいけるし、なんでも出来るんだよ?家族にもお友達にも物にも縛られないんだよ」


軽い口喧嘩に発展した。


「いーや、大人になったほうが縛られるね」

「違うよ、大人になれば自由なんだよ」


炎華ほのかは顔を膨らませて、俺に対してゆるい反論をしてきた。彼女は将来に対して何も不安がなさそうでいいなと、俺思った。


「まぁ、どっちにしろアナタには未来があるんだからねー」

「勇気づけられる歳じゃねぇよ、俺は」

「どうでしょーね?あはは」


炎華ほのかはゆっくりとその目を細める。彼女がカップを持っていると本当に、綺麗だった。赤い紅茶は彼女の白い髪とよく似合っている。


なんというか、可愛いと思った。俺って馬鹿だと思う。どんどん彼女と話していくうちに惹かれていっているからだ。


「そーかよ」

「もーそっけなさすぎだよ」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る