5月26日(金)曇り 後輩との日常・野島結香の場合その3

 台風が迫り始めたらしいラッキーゾーンの日。

 僕はここで調べるまでラッキーゾーンのことを知らなかったけど、記念日に設定されるのだから、撤去されるまでは名物だったのだろう。


 そんな今日は文芸部の活動が再開されたけど、さすがにテスト明けなので、みんな少しだけ緩い感じになっていた。


「産賀さん、先日は姉がすみませんでした……」


 すると、雑談タイムに入った直後、野島さん(妹)がそう言って頭を下げてくる。

 いきなりの行動に僕は周りに説明しながら、野島さん(妹)に頭を上げるように言った。


「あれくらいならいつものことだから……」


「……はぁ、やっぱりいつもあんな感じなんですか」


「いや、いつもは言い過ぎだけど、少なくとも僕が話す時はあんな感じだよ」


「それ、産賀さんの前だけじゃなく常時そうだと思います」


 野島さん(妹)は呆れた感じで言う。

 恐らく家でも野島さん(姉)の言動は変わらないのだろう。


「まったく……」


「でも、そこが野島さんのいいところでもあるから……」


「産賀さん……今どっちのこと言いました?」


「あっ、ごめん。お姉さんの方」


「……わかってはいましたが、その呼び方ややこしいですね」


「ま、まぁ、部活にいる限りは野島さんは1人だから……」


「いえ。姉と一緒にされるのは嫌なので、別の呼び方にしてください」


「そう言われても……」


「結花さんとか、結花様とかなんでもいいですよ?」


 そう言った野島さん(妹)は少しだけ笑みを見せる。

 ……なんだろう。平気で結花様とか行っちゃうこの感じは、何となく野島さん(姉)に通ずるような気がする。


「じゃあ、結花さんで」


「産賀さん、真面目過ぎませんか? そこは1回くらい様付けしてもいいのに」


「ぼ、ボケだったんだ」


「まぁ、いいです。これで姉のことは野島さんって呼んでもらっても構わないので」


「そのセリフ、野島さん……のお姉さんの方にも言われそうな気がするよ」


「ええっ!? なんでそんなこと言うんですか!? 被りなんて絶対嫌です!」


「あ、あくまで予想だから」


 思った以上に怒りの反応が返ってきたので、僕は怯んでしまった。

 先日会った時ののじ……結花さんはどこかよそ行きな感じがしたけど、今の結花さんは本来の感じが出ていると思う。

 つまりは……根本的に野島姉妹は似ているのかもしれない。


「というか、なんでそんな話はどうでもいいんです。産賀さんからはそろそろ彼女さんの話を……」


「……そっくりだなぁ」


「何がです?」


「ううん。なんでもない」


 他の兄弟姉妹を見る機会がそれほどなかったので、産賀兄妹と野島姉妹の違いに驚かされることが多い。

 まぁ、明莉も学校と家では態度が違うし、結花さんも家ではここまで反抗的ではない……と思いたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る