2月19日(日)雨のち曇り 松永浩太との歓談その13

 気が付けば2月も後半になっていた日曜日。

 この日は暇だったのか、久しぶりに松永が家に遊びに来るよう誘ってくる。

 もちろん、基本は暇人の僕はすぐに行く返事をしようとしたけど……何となく路ちゃんにはメッセージを送っておいた。


「ウェルカム、りょーちゃん。実は親戚から野菜が送られて来たんだ。雨の中悪いけど、お土産として持って帰ってちょうだい」


「なるほど、それで呼ばれたのか」


「いやまぁ、遊びたかったのもあるから。今、産賀家にお邪魔するのは明莉ちゃんに悪いだろうし」


「別に明莉は気にしないと思うけどなぁ」


「それはそれでショックなんですけど!?」


 でも、松永の気遣いは非常にありがたいので、伊達に明莉を自分の妹のように思っているわけじゃないと思った。


「まぁ、遊ぶといってもダラダラ過ごすだけなんだが。あっ。でも、久々に野球ゲームで対戦したい気分になってきた」


「別にいいけど、僕だと全く相手にならんぞ」


「大丈夫。俺も普段はオート操作だし」


 そのまま松永はテレビにゲームを繋いで暫く対戦が行われる。

 操作方法は何となくわかるけど、僕は普段やってないゲームだととことん弱くなるタイプだった。


「そういえばさー りょーちゃん」


「うーん?」


「茉奈ちゃんから小耳に挟んだんだけど……岸本さんとなんかあった?」


「な、なんかとは」


「いや、茉奈ちゃんが部活で並々ならぬ何かを感じ取ったみたいで。一応、ポジティブな空気だとは言ってたけど」


 ――この前の部活で察していたのは姫宮さんだけじゃなかったのか。

 いや、もしかしたら桐山くん以外の女子は何かを感じ取っている……?

 そして、こういう場合、どう話すのが正解なんだ?

 松永は気の置けない友人ではあるけど、この話は普段の話題と違って妙に生々しいし……


「じ、実はその……」


「わかった。皆まで言うな」


「えっ。マジでわかったの」


「それはもう。俺は空気が読める男ですから」


「そ、そうか」


「で、実際どうだったの?」


「聞くのかよ!?」


「だって、普通に気になるでしょ」


「お前、路ちゃんと一応知り合いだろうが」


「一応も何も知り合いだけど、別にやらしい意味で言ってるんじゃないよ。むしろ、りょーちゃんのリアクションが気になるだけ」


「……それなら……その……紅茶の味がした」


「うん?」


「いや、直前に紅茶飲んでたんだけど……」


「……あっ。ごめん、りょーちゃん。俺そこから先の話だと思ってた」


「…………はあぁぁぁぁ!?」


 僕は思わずコントローラーを投げ出して立ち上がる。


「何考えてるんだよ!?」


「だ、だって、キスくらいはもう済んでるものかと……」


「悪かったな! というか、仮にそうだとしたら話さないわ!」


「いや、逆に安心したよ。りょーちゃんはそういう男だと思った」


「嘘つけ! 全然違うこと考えてたくせに!」


「でもね、りょーちゃん。別に悪いことじゃないんだよ。俺も――」


「うるさい! この話題はなしだ!」


「はーい」


 松永は素直に返事したので、途中から完全に悪ノリだったのがよくわかった。

 でも、松永そう言うってことは――何を考えようとしているんだ僕は。

 

 その後、この話題が掘り返されることはなかったけど……暫く松永と2人きりで遊ぶのを警戒してしまいそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る