最終決戦

@fluoride_novel

第1話

 「これでもう、終わりにしよう」



 「……何今更言ってるの?」

 「だから、君が早く僕に降伏すればいいんだよ」

 「……はっ! 笑わせてくれるわね……今更この戦い、降りられる訳無いじゃないの」


 今一度、気を引き締めて身構える。緊張感で私の手が小刻みに震えてるのを見つけて、彼が鼻で軽く笑った。


 「さぁどうなの? 戦況は僕の方が有利に見えるけど」

 「そっちこそ適当なことほざいてるんじゃないわよ……ほら、早くその子をこちらに渡しなさい」

 「『その子』って……まさか『これ』のこと言ってるの? この、もう絶対動かないのに?」「笑うな!! 虫唾が走る……!」


 「へぇ? ……面白いね」彼は私の目を見て嘲笑すると、右手に持っていた武器を静かに置いた。一方私だけ持ち続けているのはアンフェアかと思い、それに続いて置く。


 「何? 突然話し合いで解決する気にでもなったの?」

 「……まぁ、そんなところかな。僕も、無意味な戦いは嫌いだしね」

 「……その子と私は、運命共同体なの。もうすぐでひとつになれるの! だからお願いだから……もう私の邪魔をしないで!」

 「『運命共同体』だなんて、そんな大袈裟な」

 「あんたいい加減に……!」



 「ほら、君が油断してるから、僕に取られちゃうよ」


 しまった、彼に気を取られていて注意を逸らしてしまっていた。はっと目をやると、赤に染まった姿が私の目に入ってきてしまった。私が! あんな奴の挑発に乗ってしまったせいで!


 「まさか、隠し球を忍ばせていただなんて」

 「だからそれ置かない方が良かったのに。君は昔から本当に素直だね、利用させてもらったよ……どう? 辛いでしょう?」


 じわじわと広がる赤い染みに、救えなかった自責の念が重く私にのしかかる。


 「……確かに、辛いのは嫌よ。今まで散々な目に遭ってきた。でも……あなたも詰めが甘かったようね……!」

 「……何?」


 再び置いた武器を手に取る。この勇気は、全てこの日の、この時のためだったのだ。


「どんなに辛くても! 私は必ず乗り越えてみせる! あんたがどんなに卑劣な手を使っても、私は! あんたにだけは絶対に負けない!!」


 「……そう。僕にまだ怒鳴り散らす気力があるんだね」

 彼もやれやれと、武器を取って構えの姿勢をとる。「でも、一体いつ辛いのを克服したって言うんだい?」



 「……先週、一緒に行った回転寿司……」

 「……君は、『ワサビ抜き』を頼んでいなかった!!」



 それと同時にバッと二人の右手が動き出す。



 『残り一個の餃子』戦争の、最後の火蓋が今切られた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最終決戦 @fluoride_novel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ