第9話【キンキュウ カイギ】

 重大事件が発生した。

 俺はそれだけ言うと、機械っ娘をパン屋のバルコニーに促して、如何にもなポーズで神妙な緊張を体現する。正直、意味のわからないポーズとも言い換えられるものだ。ちなみに機械っ娘は欠伸をしていてとても眠そう。おい、機械。


 「で、事件とはなんですかニューマスター?」


 相変わらずの無機質フェイスで対応する機械っ娘、しかしその僅かな違いすらも俺には分かる、これは面倒くさそうにしている顔だ。間違いない、俺といるときはいつもそうだもん。


 「あゝ、心して聞いてくれ。まず前置きとしてーーー」


 「いや、そういうのいいんで。早くおっしゃりやがり下さいませ」


 ヤバい、この娘コワイ。急に口調変えるじゃん。というか機械なのに寝起き悪いな!?


 「……魔王城までどう行けばいいのか、全くもって分かりません」


 結局、圧力に屈して普通に言ってしまった。情けないユウシャだよ、全く。


 「は?」


 うぐぅ。怒られる怖い。

 「てへぺろ」とか言っとけば許されるかな〜、とか思っていた3秒前の自分を殴りたい。いや、おそらく今から行われるのは打撃なんかよりも余程凄惨な攻撃であるのは確かで……。


 「そういうことは早く言ってくださいニューマスター!?ちょっと待って下さい、魔王城への適切ルートを現在算出中で……あっ行きたい場所等がございましたら今のうちに言っておいてください。2回目はありませんので」


 ……あれ?なんか、急に優しくない??


 「もしや、ツンデレ?」


 「ぶち殺がしますよ?」


 「ごめんなさい!!?」


 い、いやでもまぁ怒られなくて良かった。言葉遣いは強くても良いやつなんだろうな、とどことなく思えるよ。うん、まぁさっきの会話で腕どっかいったけど。てかせめて止血して!?


 「……ルート算出、決定しました」


 完了ではなく、決定。機械っ娘の独断にて選ばれたルートですか……空の旅とか無いといいなぁ。


 「では、まず天空都市を目指しましょう!」


 「無理」


 早速かよフラグ回収早すぎ!てかそもそも天空都市って何?ラ○ュタですかそうですかんなもん異世界にはねぇよ!?……いや似たのはありそうだけど。

 てか、機械っ娘はまぁなんでもありで行けそうだけど、少なくとも俺は空飛べねぇぞ。どう考えても無理!


 「冗談です」


 ……冗談だったらしい。分かりにくいよ、本気にしちゃったじゃん。


 「さて、改めて最初の目的地ですが」


 トゥルルルル…。という効果音を口を動かさずに発する機械っ娘。彼女はどこからともなく取り出した電気式ルーレットを回して、ケーブルが届くギリギリにてダーツを構えていた。おい、まさかそれで決める気じゃないだろうな?


 「シュ、と。はい決まりました目的地は【コフリン村】です!」


 「やりやがったぁあア!?」


 「ちなみにコフリン村はゴブリンと人間が共存する村です。棍棒使いが多いので、もしかしたらそのヒノキノボウの有用な攻撃法が見つかるかもしれません。良かったですね、わら」


 ……最初に行く村としては最適なのだろうが、なんだろう、この納得行かない感じは?というか「わら」って、なんで平仮名なんすか機械っ娘さん?ちょっとカワイさ見せんじゃねぇ!?


 「……」


 10Gと一緒に貰える【ヒノキノボウ】がやっとの出番なのだが、どうしたらいい?(嬉)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る